人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドロップバッグ

ドロップバッグ_f0197820_1005791.jpg


RRさんのドロップバッグです。

生地はGreen styleさんの起毛ブラックウォッチ、裏は残ってたリネンで。

確かに簡単でかわいい・・・でも!

最後、裏と表を合わせてバッグ口と持ち手部分をつなぎ合わせるんだけど

裏表のサイズがきっちりあってないと最後の最後であわなくなる。

当然といえば当然なんだけどーーーずれました・・・あぁ・・・

きっちり型紙取ってるつもりなのになぜ?

今回はやわらかい感じでと思い接着芯もはらずにやったけど

もうちょっとしっかりした生地なら作りやすいのかなぁ。

裏表の生地の厚さが変わるだけでも絶対ずれるよね!!

この作り方だと一発勝負的やよなぁ。むむ。

いや、裁断、そして縫い代部分も数ミリのずれもないようきっちりと

しなくちゃいけないんやよね。基本が大事。次はガンバロウ。