人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアリュック

スクエアリュック_f0197820_9551785.jpg


息子のリュック、作りました。
パタレさんのスクエアリュックです。

生地は11号帆布のラミネート。内布は黄色のナイロン地。
これで多少の雨なら大丈夫かな。

そろそろハンドメイドのバッグはイヤみたいなので^^;
極力シンプルに。黒がいいと言われたので黒×黄のドルトムント仕様にしてみました。

11号帆布のラミネート、厚みにびびりましたが、意外と縫いやすかったです。
ただ最後の最後、縫い代をくるむところはやはり難関でした~。
あと外の貼り付けポケット、ラミネートだとかなり厳しいです。
私は両面テープでとめてから縫いました。
頑張ったかいあって、出来上がりには満足です!