人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビのリュック続き&布ナプキン

チビのリュック続き&布ナプキン_f0197820_1964037.jpg



チビのリュックにチェストベルトというのをつけました。
(持ち手の間についてるガチャンってやつね)
手持ちのリュックを参考にして適当に・・・
あった方が断然持ちやすいみたい。





ハンドメイドショップに登録してます。
お帰りにポチっとお願いします~m(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村




チビのリュック続き&布ナプキン_f0197820_1964762.jpg


久しぶりに布ナプを作った。
パターンはいつも通りuna*saraさん。

厚みがあるしなかなか綺麗に仕上がらなくて・・
今回はまわりのロックミシンもわりと綺麗に出来上がったので
写真とってみた。

今回はWガーゼ2枚と同じ大きさのネル生地1枚。
中央にネル生地2枚と防水生地。
防水生地を全体にひけばよかったかも・・・

布ナプキンはめっちゃ気に入ってるけど
やっぱり漏れが気になるから外出時は使えない。
家にいてもほんっとにこまめに取り換えないといけないし。

私のように経血量が多くて心配な人は
長方形に作って普通のナプキンの上に重ねるのも
いいかもしれない。
肌に触れる部分だけを布にするだけでも違うと思うなー