人気ブログランキング | 話題のタグを見る

babyスタイ

babyスタイ_f0197820_501160.jpg


甥っ子は、かなりのよだれくんらしい。
チビもそうだったなぁ・・・

実はスタイ作るの初めて。
チビが小さい時はまったくミシンしてなかったからね。
とりあえず在庫布で。一番手軽そうなマジックテープで作ってみました。

チビが好きそうな柄を選んでみた。
赤ちゃんぽくないね。



薄手なのでコレを挟んでみた。



ボーダーはもともと厚手のガーゼだから何も挟まず。
どっちが使いやすいのか、また聞いてみよう。

残ったフランネル生地で布ナプを作りたいなー
でもずっと思ってて行動にうつせてない(笑)



ハンドメイドショップに登録してます。
お帰りにポチっとお願いします~m(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村




去年と同様、夏休みは毎日チビのフットサルの付き添い。
覚悟してたけど、ミシンの時間がとれない~~~
今年は去年より暑さはましやけど、時間が遅くなったので弁当もち。
帰ってきたら1時過ぎてる。午前中まるまるつぶれる~~~
もっと早くからしてくれたらいいのになぁ。