人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネンのタオル

リネンのタオル_f0197820_12514835.jpg



リネンのタオルを作りました。今までで一番いい!

最初に作ったのがタケミクロスさんのワッフルリネン
サイズが小さすぎて、バスタオルには物足りず今はキッチンで使ってます。
これがまた吸水性もよくてすごく使いやすい。
ただ形崩れがしやすい。ワッフル生地の特徴かもしれないけど。
伸ばして干してもなんか歪んでる~。私は気になりません。

で、次に作ったのは同じくタケミクロスさんのワッフル厚手生地。
こちらは吸水性にやや物足りなさが・・・サイズはばっちりだったのに。
今はバスマットとして使ってます。
すぐ乾くし、広めなので今はすごく気にいってます(笑)

そして今回は麻布館さんで買ったワッフル生地。
もともとm3500円もする生地でセールで安く買えました。
とはいえかなり悩んだけど(笑)
今までのものよりも一番薄手。だから形崩れしない。
吸水性についてはまったく問題なし。最初から。
ケバがかなり出る。仕方ないけど、そこらへんに落ちてるのがつらい。
ベージュの方が若干固い。白の方がやわらかめ。
全部白でもよかったなぁ・・・
でも洗っていくうちにやわらかくなるはず。

やっとやっと納得できるバスタオルが出来てうれしーわー。









にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









---------------------------------------------------------------------------------------