人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます♪

すっかり挨拶が遅くなりました!
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

今日から学校が始まりました。
冬休み中、ほぼミシンはお休みでしたが、また今日から頑張りまっす。
チビが学校に出てからさっきまで2時間くらいひたすら裁断してました!
去年オーダー頂いてた分、なるべく早く仕上げていきますので
もう少しお待ちくださいm(__)m


久しぶりに自分の服を作りました。

あけましておめでとうございます♪_f0197820_9532734.jpg



生地はマツケさんの



パターンはこちらから



年末同じのを続けて作ったので、自分用も作ってみようと思ったのですが
厚手のウールなのでかなりボリュームが出てしまい・・・
最後、かなり調節しました。ロックでがががーっと脇の部分を切り取って
なんとかいい感じに。すごい適当ソーイング(笑)

初ウール服♪ 暖かいです!
819円でワンピースができました。うれしー。