<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0197820_15354684.jpg


オーダー頂いたニットのボレロ。
パターンも生地もRickRackさんのものです。
そこそこ厚みもあるので、襟部分が綺麗に出来るか心配だったけど
丁寧な解説のおかげで上手くいきました。



今年のクリスマスで、サンタの役目が終わりました~
去年ぐらいまでは「サンタって本当はママとパパなんやろ?」と
しつこく言ってた息子も、今年はとうとう何も言わなくなったので
もうわかってるんやなーと思っていたけど、今年最後と思っていたので
こっちも知らんぷりしてました。
25日の朝、もうこれでサンタさんからのプレゼントは終わりねと話したら
「なんで?」と言うので「わかってるんやろ?」と聞いたら
「うん、わかってるよ。ママとパパからのプレゼントやろ」と言われて
あ~ほんまにこれで最後やってこっちがうるうるきてしまって。
当たり前やけど、ずっと子供のままでいてくれるわけなくて
こうやっていろんなこと変わっていくんやけど、
子供の成長の早さに私が一番ついていけてない感じ・・・
あーー寂しい。
[PR]
f0197820_1064434.jpg


パタレさんのワンショルダーバッグです。
墨黒の8号帆布、と内側にはピンクのオックス

わりとすいすいできたと思ったら、後日最後の手順が間違ってることが判明。
ががーん。
自分用のをほどいてやり直してみたら、あっさり解決したのでよかった・・・
あーびっくりした。
[PR]
f0197820_9551785.jpg


息子のリュック、作りました。
パタレさんのスクエアリュックです。

生地は11号帆布のラミネート。内布は黄色のナイロン地。
これで多少の雨なら大丈夫かな。

そろそろハンドメイドのバッグはイヤみたいなので^^;
極力シンプルに。黒がいいと言われたので黒×黄のドルトムント仕様にしてみました。

11号帆布のラミネート、厚みにびびりましたが、意外と縫いやすかったです。
ただ最後の最後、縫い代をくるむところはやはり難関でした~。
あと外の貼り付けポケット、ラミネートだとかなり厳しいです。
私は両面テープでとめてから縫いました。
頑張ったかいあって、出来上がりには満足です!
[PR]
f0197820_94232.jpg



mionさんのスクエアワンピース。黒のリネンです。
袖と裾を切り替えアレンジ。目立たないけど・・


オーダーお待たせしています。すみませんm(__)m
[PR]
f0197820_8355073.jpg


パタレさんのワンショルダーバッグ作りました。
ニットのボーダーと帆布を組み合わせて。
全部ハギレで出来た♪

最近なるべく歩いて買い物に出かけるようにしてるので
リュックみたいにきちんと背中にくっつくワンショルダーバッグは
すごく便利。もちろん自転車乗る時もひっかからないし。
小さいけど水筒が入るのも嬉しい。
[PR]