<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0197820_8132637.jpg


無事に終了しました!

オープンと同時にたくさんのお客様に来て頂いて
会場は最後の最後までにぎわっていました。

たくさん素敵なお店があったんですが、まさかのカメラ故障??
紹介できなくて残念です。

Panierは今後も続けていかれるそうなので
また参加できたらいいなと思います♪




f0197820_5563235.jpg



先日もお世話になった「新大宮ゆめのくに」にて
「Panier」に参加させて頂きます!

出展者の詳細はコチラでチェックしてくださいね。

ベビーマッサージ、ヨガ、ハンドメイド、おいしいもの
盛りだくさんの内容となっています。

私は今回はバッグを中心に持っていきますー

ぜひご来場ください(^^)
[PR]
f0197820_8455981.jpg



いよいよ来週の月曜日、「Panier」です。
出展者もたくさんで、本当に楽しみ♪


ベビーちゃん連れのお客様が多いかなと思って、おむつポーチをいろいろ
作ってみました。
シンプルなつくりですが、大きめのポーチは旅行の時などいろいろ使い回せて便利ですよ。


ぜひご来場ください(^^)




昨日息子が3泊4日のスキースクールから帰ってきました。
学校の野外活動やサッカーの合宿など、今まで一泊で行くことは
何度かあったけど、3泊は初めて。
私の方が緊張してたけど、本人はいたって平気で、
楽しかったーまた行きたいーって。
おじいちゃんの使ってたスキーバッグをひいて、スキー板を持って
歩く姿は頼もしかった!でもなぜか綺麗にたたんだままの下着が数枚残ってる・・・
まさか着替えてないのか・・・・(^^ゞ
とにかくケガなく帰ってきてくれてよかったです。
[PR]
f0197820_17491785.jpg


キルティング生地で作ったラウンドバッグ。
前回のイベントでは大人気でした。

今回は色違いでお作りしてます。
[PR]
ランドセルカバーはランドセル本体のサイズよりも
横プラス3センチ、縦プラス1センチ大きめに作っています。

f0197820_13562647.jpg


装着してみると本体よりカバーの方が約1.5センチほど大きくみえます。

しかし全体を約1センチのバイアステープで縫うので
本体を差し込む部分は本体幅よりプラス1センチの余裕しかありません。

ランドセルの本体部分の厚みが4~5ミリありますので
これ以上幅を狭めると、きれいに装着できなくなるかもしれません。
無理なく装着できるよう、両側5ミリの余裕でお作りしています。


ランドセルの大きさ、以前はだいたい統一されてたんですが
最近は本当にバラバラになっています。
市販のものだと、縦が長すぎたり横幅が入らなかったり、いろいろと
不便があると思います。

なるべくぴったりサイズのものをお作りしたいと思って
ランドセルのサイズをお聞きしておりますが
上記のような理由で、縦横ともにゆとりのあるつくりになりますので
ご了承頂いた上で、注文頂きますようお願いいたします。
[PR]
f0197820_9324142.jpg


どんどん作ってます♪

左下は新柄マーガレットアニーのピンク
色とりどりで可愛いです。
[PR]
f0197820_643078.jpg


2月28日は息子の誕生日でした。
もう11歳。4月からは6年生。ついこないだ入学したのにもう6年生。
早い、早すぎる。

プレゼントは別にあるけど、私からはバッグを・・

ムーンショルダーのLサイズ、生地は8号帆布。
めっちゃくちゃ時間かかったし大変やった!
生地の厚みもあって、微妙にズレが出てくる。
切り替え部分もちゃんと計算したのに、それでも縫うとずれる。
8番も近くで見ると汚いしー結局最後は諦めましたーははは。

でもこのピンクの色はまさにセレッソやし!
気にいってもらえたので、良かった♪
[PR]