<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0197820_15111532.jpg


なんとか自然光で撮ってみました。

lilla blommaさんのフロントタックワンピース。
先日コトリネさんにお送りしました~。


身幅はゆ~ったり、楽ちん。
妊婦さんでも大丈夫かも??
丈も長めで、後ろが長い形になってます。

今回は普通のリネンだけど、ブラウス丈にもアレンジできるし
夏バージョンも作ろう。



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ハンドメイドショップに登録してます。
お帰りにポチっとお願いします~m(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
[PR]


f0197820_19553431.gif



[PR]
f0197820_1752099.jpg


ねじねじ、たくさん作りました♪

こちらはリネンが入ったデニム生地で作ったもの。
少しお直ししてお送りしました。

ねじねじはMとLサイズがあります。丈も調節できますよ。

デニムが好評だったので、同じような生地を探してみたら
ウエダさんで発見したので、また作ってみようと思ってます。

イベント終わってしばらく休憩と思ったけど
ミシン触ってないと落ち着かなくって(笑)
オーダー頂いた分の制作に取り掛かってます。
また布をいろいろ買ってしまったー。






ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ハンドメイドショップに登録してます。
お帰りにポチっとお願いします~m(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
[PR]
f0197820_17114389.jpg


「こころと体にやさしいワードローブ展」終了しました。

ありがとうございました!



お店の入り口はこんな感じで。
新しくお店が出来たのね~と通り過ぎていく方がたくさんいて(笑)
期間限定ってことをもっとアピールすべきでしたー


でも、友達やいつもお世話になっているお客様に
来て頂いて。
観光客の方も立ち寄って下さり。
楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございましたm(__)m
[PR]
f0197820_1314473.jpg
f0197820_132782.jpg



お知らせです。
来月、初めての企画展をやらせて頂くことになりました。

「こころと体にやさしいワードローブ展」

今回はお洋服が中心です。
(バッグやスヌードなどの小物も持っていきます)
いろいろ紹介したいのですが、マンションの改修工事の影響で
室内が暗くて・・・まったく写真が撮れません。
ごめんなさい。

奈良はとてもいい季節になりました。
場所は奈良町、元興寺の向かいになります。
正倉院展もあるし、周辺には素敵なお店がたくさんあります。
ぜひ観光がてら足を運んで頂けたらと思います。


自分の好みでガンガン作っていたら、ワンピースやパンツが
多くなってしまいました(笑)
あと2週間、まだまだ作ります!頑張るぞー!
[PR]
「こころと体にやさしいワードローブ展」
あと一週間となりました。

そろそろミシンはやめて、もろもろの準備をと思ってます。

今回初めて自分で作ったDM。
写真並べただけの簡単なものだけど、苦労しました・・。
印刷やさんに丁寧に教えてもらったおかげで出来上がりました。ありがたい~。

そして友達がたくさん配ってくれました!
ほんとにほんとにありがとう!


目指せ50着!と思って作ってきましたが、
全部合わせて55着になりました。ひゃー頑張った。

きちんとした試着スペースはないのですが、奥のスペースを
仕切って小さな試着スペースを作るつもりでいます。

ぜひぜひ足を運んで頂けたらと思います。
[PR]