<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0197820_11313435.jpg



友達の初の写真展が今日から始まりました。

詳しくはコチラ、ご覧ください。




以前、撮ってもらった写真は宝物です♪

f0197820_11394034.jpg




撮影会もあるそうなので、ぜひぜひ。

私も絶対行きます!
[PR]
f0197820_102218.jpg



子供用のエプロンを頼まれたので、チビので試作。
ポケットでかいかな~。

f0197820_1022765.jpg


意外とうれしかったようで、自分で卵焼き作りたいと言い出しました。
おだてて、料理上手な男子に育てたいと思います(笑)



本番用の布が届かない~~急いでる時に限って遅いよなぁ。
[PR]
f0197820_11324650.jpg



珍しく小物の試作です♪

今回は両側に通帳とカードが収納できるタイプにしてみた。
みんな通帳ってどれくらい持ってるんだろう?
うちはダンナと私の分、郵貯やら学校費用の引き落とし
ローン口座なんかで結構たくさんあって。
これでも足りないんだけど^^;

適当に作ったので、サイズがぴったりすぎた感じ。
でも大き過ぎるとカードががさがさするだろうし
ぴったりでいいのかなぁ。

ちょっと厚みのある綿麻生地を使ったので
全部同じ生地にしたら、かなりの厚さ。
内側の布は薄めにした方がよさそう。

しばらく自分で使ってみて調整しよー。
[PR]
f0197820_9253368.jpg


子供服が続いてます♪

C&Sさんのパターン103
前から作りたいと思って生地も用意してあったけど
ようやく形になりました。

やっぱりかわいいなー。

スキー
[PR]
f0197820_13192289.jpg



↓のピンク、ラベンダーと同じ形のワンピース。
すべて去年作らせてもらったものの
サイズアップでということで作らせてもらいました。
ありがとーございます!!

生地はこちら



もう在庫ないみたい・・すごくかわいい生地なのになぁ。
[PR]
f0197820_10271335.jpg



幼稚園で使うスモック、作りました♪

生地はコチラ



花柄の中にパンダちゃんが隠れてるめっちゃくちゃかわいい生地です。
こんなに色違いあるって知らなかった~

さらっとして扱いやすい生地でした。
春夏のワンピとかにもよさそう。
[PR]
f0197820_9413866.jpg


ラベンダーのワンピースの色違い♪
落ち着いたピンクです。
こちらもぽぷりさんのトリプルガーゼ。

ヨークの縫い合わせ部分が3枚布が重なって厚くなるので
裏ヨークは薄手の生地で作る方がいいかも。
次はかわいい花柄と組みあわせてみようかな。
[PR]
f0197820_12592860.jpg



ニットワンピース作りました。
パターンはShell buttonさんのフェアリーニットワンピを
ちょこっと変えたもの。
前にも同じこと書いたけど、このパターンかなり細身。
以前作ったのがぴちぴちなので、今回はLで。

生地はslow boatさんのリバーシブルラッチパイル。
C&Sさんのフレンチパイルに似た生地です。

ニットワンピはほんっとに着やすくて、私も無地、ボーダーと
着まわしてます!オススメですよー。
[PR]