<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0197820_13302633.jpg



トリプルガーゼの生地で作った服はとっても好評です♪

ダブルガーゼよりもしっかりしているからかな。
ガーゼ素材は子供にはぴったりですよね。

これから色違いも作ります。
女の子服は楽しいわ。




★奈良のみなさん★
明日は第二回オーガニックマーケットです!
詳しくはコチラご覧ください。
JR奈良の駅前ですよー。私も行きまーす。

沖縄④
[PR]
f0197820_11373621.jpg



ストールみたいなコートです。
パターンはmany dropsさん。

ほんとにストールに袖つけただけ、なのにいい感じ。
生地はWildberryさんのウール天竺。
薄いかなと思ったけど、結構なボリュームなのでこれぐらいで
よかったかも。厚いと重くなりそうだし。

自転車には乗れないよなぁ・・・

沖縄③
[PR]
f0197820_1132174.jpg



色違いのピンクです。
これもかわいい色。


旅行疲れか、チビが体調を崩してます。
頭が気持ち悪いとか、お腹が痛いとかで学校を早退して。
金曜日は一日元気にしていたからホッとしてたら
また土曜日から熱を出して・・・今日も学校お休みです。
もう熱は下がってるから明日は行けるかな・・・。

沖縄②
[PR]
f0197820_13305864.jpg



ななめがけドロップバッグの子供用バッグをリクエスト頂きました♪

子供だと縦長よりも横長の方が使いやすいかなということで
形を変えたので、ドロップバッグじゃなくなってるけど^^;
持ち手長さは調節できるようにしてます。

生地はこちら





ちなみに125センチのチビが使うとこんな感じで。

f0197820_13304948.jpg


めっちゃイヤそうやし。



お待たせしてごめんなさいm(__)m
あと3つ、今から作ります~~



★ところで、トルソーが来てるピンクのWガーゼのワンピ。
サイズは130だけど、どなたかいりませんか~?
よかったらメールでお問い合わせください^^

沖縄①
[PR]
f0197820_9333198.jpg



お久しぶりです。
1月15日から沖縄に行ってきました。
写真では青空ですが、沖縄も寒波で風が強く
とても寒かったです。
旅行の様子はまたちょこちょことのせていこうと思ってまーす。

とりあえず洗濯ものと片づけガンバロウ・・・。
[PR]
遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます^^

今年もよろしくお願いします。



冬休みはまたまたサッカー三昧の毎日でした。
午前中はサッカー、午後からはチビの友達が遊びにきたりで
まったくミシンに触れず。

そんな中、12月に仕上がっていた最後の大物がこちら。


f0197820_14125142.jpg


filerさんのフード付きロングコートです。



生地はソレイユさんの杢ブラウンキルトニット。
すっごく気にいって出来上がりも上手にできたと喜んでいたんやけど・・・

最後の最後、ロットボタンが大失敗。
どうも取り付け前に開けた穴が大き過ぎたようで
開け閉めする際、すぽんと抜けてしまいました。
で。一番上だけ取れてしまってます。よりによって一番目立つところ。
写真で見てもよーわかるやんーーー
でも付属の穴開けよりも小さめに開けたつもりやったのになぁ。
あぁショックショック。
こんなことならボタンつけずに着てればよかった。(実はずっとそうしてた)
とりあえず新しいのまた買ってきて一番上は補強してなんとか
つけたいと思います。開け閉めできるかはわからないけど・・・

自分のものでよかったけど、冬生地は高いし失敗のダメージがでかい!
しかも新年早々これって・・・
いやいやめげずに頑張ります。
[PR]