<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

f0197820_1319169.jpg


チビの冬服第2弾。
ピーナッツラインパーカの130です。
キルトニットなのでとっても暖かそう。
でも今日ぐらいの寒さでもチビは長T重ね着で十分だそうで・・・


冬休みに入ったら、予想通りぱったりミシン出来なくなりました。
毎日朝からサッカーに行ってるので、それだけで力尽きてます(笑)

最後の大物、私のコートはあとボタンをつけるだけだけど
まだ買ってない^^;
年明けそうです。
[PR]
今日はまったくソーイング関係ないですが・・・

我が家のダイニングテーブルが完成しました!

f0197820_1904759.jpg



f0197820_1912173.jpg



f0197820_190962.jpg


板はオークションで。
鉄脚は板の大きさにあわせて溶接工房さんで作ってもらいました。


残念ながらこのテーブルにあったイスはまだありません^^;
ぼちぼち探していこーと思ってます。
[PR]
f0197820_1332297.jpg



久しぶりに作りました♪
やっぱり花柄で作るのが一番好き。
生地はHARUさんのアニエス。色違いも作りたくなってきたな。


オークションに出品する予定でしたが、年明けてからになりそう・・




今日で給食終わり~
冬休みに入ったらまた毎日サッカーなので、しばらくミシンは休みかな。
ただいま最後の大物に取りかかってます。
[PR]
f0197820_14383779.jpg



ランドセルカバー、水色のチェックとドット柄を作りました。

ゆめのくに」に納品してます。

発送も出来ますので、お気軽にお問い合わせください^^
[PR]
f0197820_13342613.jpg



Cちゃんオーダーのロングベスト。
とっても暖かそうな生地、J&Bさんの杢糸使いキルトジャガードニットです。
ポケットには同じくJ&Bさんの綿混キルトジャガード・ニットを使いました。

パターンはHoorayさん。

無地のワンピの上から羽織ったらかわいいだろうなー

残りの生地で作ったのは

f0197820_13404627.jpg


レッグウォーマーです。レッグウォーマーって暖かい~
残り生地をせっせとレッグウォーマーに変身させてます♪
[PR]
f0197820_15441327.jpg



シンプルなストレートパンツ。大きなポケットひとつつけました。

生地はコチラ



透け感なし、でも厚すぎない、パンツにぴったりの生地でした!

旅のお供に連れて行ってもらえたらいいなーと思ってます。
ありがとうございました^^
[PR]
f0197820_720297.jpg



petit etalageさんの衿付きスリップオーバーを作りました。
これはチビ用で130サイズ。

生地はanimoさんで買ったデニム裏毛とねこの隠れ家さんで買った
チェックのジャガードだったと思う・・・
どちらも去年の生地なので記憶が・・・

本当の袖は5分そでで重ね着したらかわいい感じだけど
130着る男子にはかわいすぎると思い
フツーの袖にしました。
タートルはイヤがるけど、この衿なら大丈夫みたい。


さぁー冬休み入るまでに、どこまで縫えるか!?頑張らなくちゃ。
[PR]
f0197820_9442782.jpg



とってもあったかそうな両面起毛のWガーゼで
色違いのワンピを作りました。



1人で脱ぎ着がしやすいようにカシュクールワンピは
リボンではなく、フックとボタンにアレンジ。
思ってたより生地に厚みがあって、ボリュームが出たので
ギャザーは少し減らしました。

気にいってもらえるといいな♪
[PR]
f0197820_8125250.jpg



先日届いたたくさんのパターンの中から一番最初に手をつけたパターンはこちら。
やっとゲットできたplus+さんのヨークスリーブ・ロールアップシャツ
本当はシャツのパターンで袖をロールアップするようになってるんだけど
いきなりアレンジしてワンピにしてます。
衿と開き具合がすごくかわいいです。

生地はぽぷりさんの起毛ダンガリー。
これもめっちゃいい感じの生地でした!
しかし途中で裏表間違えて縫ってしまい片面だけ起毛なし状態に・・・
ロックした後だったからほどくのも苦労しました。とほ。

ちょっとハリのある生地だったので、思ってたよりもボリュームが出てしまい
最後に両脇を1センチずつ削りました。
きっと薄手の生地で作るとちょうどいいんだろうな。
でもフリーサイズなので、かなりビックシルエットです。
こういうワンピ、中にいっぱい着れるしほんと楽でやめられない・・・
[PR]
f0197820_9541471.jpg



キュロットパンツ作りました♪

とってもかわいい起毛ガーゼ生地、暖かそうです。

小さい方、90サイズは「ゆめのくに」納品する予定です。







先日のオークションはすべて終了しました。
ありがとうございましたm(__)m

今月中にもう一度出品したいと思っているのですが
冬休みが近づいてるのでちょっと厳しいかな・・・

冬休みは夏休みに続いて毎日サッカーに通うことになりそうです。
暑いのもきつかったけど、寒いのもなぁ・・・
[PR]