<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0197820_18534182.jpg


こちらもCちゃんオーダー、リボンのワンピース。
生地はぽぷりさん。パターンはRickRackさん。ポケットつけました。

これ、長袖と思ってたら短めでした・・・。
5分丈と長袖と思い込んでた・・・。ごめんね。


ぽぷりさんのこの生地、服になったらほんと素敵で
自分の分も買おうかと思ってます。
前開きワンピにしようかな。





今年はコートを作ろうと思って、ずっとずっと悩んでるけど決め切れず。
C&Sさんのキルティングコートもいいなー
ニットキルトでロングコートもいいなー
ボアのコートもかわいいなー
ポルカさんのコートも挑戦したいなー
こんなこと言ってる間に冬が終わってしまいそうやわ。
[PR]
f0197820_19134757.jpg



Cちゃんからのオーダー、カシュクールワンピです。
久しぶりに作ったこの形、やっぱりヒモをどこにつけるかは
本見て何度も確かめました~。

f0197820_19135452.jpg


ヒモとバイアス処理はチェック柄で。ポケットの内側も柄にしました。


服のオーダーはほんと嬉しい!デス。
まだまだ続きまーす。
[PR]
f0197820_17533858.jpg
f0197820_17534775.jpg
f0197820_1754040.jpg
f0197820_1754913.jpg


本日オークション、出品しました。

ニットのグラニーバッグ★モカ 終了しました。
ニットのグラニーバッグ★グレー

ラミネートのグラニーバッグ★黒ドット
ラミネートのグラニーバッグ★茶ドット
どちらもつや消しタイプになります。


よかったらご覧くださいね^^

マイ・オークションをごらんください
[PR]
Kちゃんからオーダー頂いたクリオネシャツ2枚紹介しまーす。

f0197820_1343314.jpg


C&Sさんの海のブロードという生地で作りました。
薄手で少しハリがあって、このシャツの雰囲気にぴったりの生地だなと思います。

f0197820_13433793.jpg


こちらはpre-deさんのコットンリネン。
ふわふわ柔らかい生地です。

どちらも丈を少し短くしてまっすぐにしてます。

気にいってもらえて嬉しいな。
ありがとうございました!m(__)m

今日届いたもの
[PR]
f0197820_1118228.jpg



布は写真の下二つで間違いないかな?

前開きということで、↓のように前がボタンになってるやつとか
(同じ布じゃないけど、色合いが似てるよね)

f0197820_11181758.jpg



http://orika.shop-pro.jp/?pid=7782757
これみたいにカシュクール型になってるのをリボンじゃなくてボタンに
替えたら脱ぎ着できるかなぁ。

いつも作ってるギャザーワンピもゴムなので、脱ぎ着はしやすいと思います。
写真は半袖だけど長袖にすることもできます~。

追記

http://rick-rack.com/category/COTTON/FC039.html

この生地どうかなぁ?

イメージはコレ

カシュクールは羽織って着れるよー。
[PR]
問い合わせ頂いてますランドセルカバーの紹介です。

現在在庫があるものが

f0197820_7344634.jpg
f0197820_7345339.jpg


こちらの4種類と↓の写真のピンクのチェックになります。

f0197820_7353031.jpg



サイズは横27センチ縦46センチです。
ランドセルに厚みがあるので少し大き目です。

よろしくお願いします。

----------------------------------------------------------------------------------------


上記で紹介しているランドセルカバーですが
かわいい花柄のバイアステープ、お店の方で販売がなくなってしまいました。
ものすごくショック・・・
家にある在庫で作ったらもう終わりになります。
多分あと2枚は作れると思いますが
もしも欲しいなーと思ってくださっている方、いらっしゃったら
お早目にご注文くださいね。

花柄のバイアステープ、また探していますが
なかなかかわいいのがなくて・・・
今後はチェックやドット柄、無地中心になるかもしれません。

男の子用については黒の無地とチェックでお作りしてます。

メール便での発送もできますので、お気軽にお問い合わせください^^



----------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
f0197820_1338327.jpg



友達からのオーダーで、またまた5wayストールベスト作りました。

今の季節にちょうどよくて、私もかなり着てます。

奈良は朝晩ぐっと冷え込むけど昼間はまだ暖かいです~。

鈴鹿へ行ってきました。
[PR]
f0197820_16211758.jpg



叔母に頼まれていたクリオネワンピ。
グレーって頼まれたんやけど、どうみてもかなり濃いグレー・・・
いつもネットで布を買ってるけど、微妙な色はやっぱり難しいな。

まだまだクリオネ続きます。







いつもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
f0197820_8584351.jpg



昨日はダンナの会社のイベントで王子動物園へ行ったので
帰りに三宮に寄ってもらいました~

初めて手にしたC&Sさんの海のブロードシリーズ。
さらっとしていてハリがあって、ギャザーもきれいにでるし
少しだけシワ感あり。
見本で作ってあったシャツの雰囲気がめっちゃ素敵だったので
白とストライプをお買い上げ。黒もよかったなぁ。
あといつものフレンチコーデュロイ。

他にもいろいろ欲しいものあったけどガマンガマン。
[PR]
f0197820_8321575.jpg


Wildberryさんのおまけレシピ、ワイドプルオーバー
前回作った時、かなり大きかったので
前後1センチずつ詰めました。ばっちり~。

生地はかなり前にRickRackさん実店舗で買ったもの・・・
ウール混なのであったか。もっと早く作ればよかった。
残りはレッグウォーマーにしようかな。












いつもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]