<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

f0197820_5152434.jpg



友達経由でたくさんバッグのオーダーを頂いたんですが
またまた追加でドロップバッグを作らせてもらいました。
ありがとー。

雨の日に一番活躍する形。
小さいお子さんがいると両手があく方が便利ですよね。

生地はつや消しラミネート、内布も黒。
季節問わない感じで、めちゃ気にいってます。





毎日ほんと暑くて、夜中目が覚めてしまうのがイヤ!
ミシンしてると、足から汗がつたってきます。ひえー(笑)






いつもポチありがとうm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









---------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
f0197820_6124521.jpg



チュニックとパンツを作って、まだ少し生地が残っていたので
polka本よりふりふりショートパンツを作りました。

f0197820_6124986.jpg


かわいいスカートの中にパンツが入ってます。

この形、人気みたいですね!
ギャザーの分量が少ないような気もするけど・・・
あまりボリュームありすぎてもヘンなのかな。















いつもポチありがとうm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









---------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
f0197820_15165993.jpg



夏休みに入って、毎日チビのサッカー教室に付き添ってます。
暑い、暑い、暑すぎる!
汗だくになるので、帽子も足りない~

とゆーことで、久しぶりにmomを作りました。

今回はベージュのリネン。
ブリムには裏表共に厚めの接着芯を貼り
一番外側にはテクノロートを2重に入れました。
前回は外側にクラフトワイヤーを入れたけど、これって針がねみたいな感じで
形を作れるのはいいけど、どうも固さが気になって。
テクノロートは柔らかめだけど、接着芯のおかげか
結構張りのある感じに仕上がりました。

髪を下ろすのも暑いので、ひとまとめにして帽子の中に入れ込んでます。
(おしゃれ的にどうとかこのさいおいといて)










いつもポチありがとうm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









---------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
f0197820_6322067.jpg


昨日のチュニックとお揃いで娘ちゃんのパンツ♪
クロップド丈です。

チビのパンツだとついつい破れないような素材と思って
厚めなのを選んでしまうけど
夏はこういうのがいいわ~
めちゃくちゃかわいい。






しかしチビは私が作った服も文句なく着てくれるけど
おばあちゃんに買ってもらったナイキの服がお気に入り・・・
「これかっこいいよ!」と目をきらきらさせてたわ。
そうよねーそうくるよねー
でもまだ作るけどねっ








いつもポチありがとうm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









---------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
f0197820_6382353.jpg



インタックのチュニック。
初めて柄で作ったけど、かわいい~

生地はソレイユさんの先染タイプライターチェック パープル
すっごくいい生地でした!

娘ちゃんのパンツとお揃いということで
ボトムにも出来そうなしっかりめの薄手生地を探していてんやけど
なかなか見つからなくて。
いろいろ探してようやく見つかりました。よかった~。
お揃いパンツも出来上がってるのでまた紹介しますね♪




さぁいよいよ夏休みに入りました!
頼まれてるものがいくつか残っているけど
それが終わったらしばらくミシンはのんびりペースになるかと思います。

それにしても暑い、暑すぎる!!







いつもポチありがとうm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









---------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
f0197820_8413920.jpg



大活躍のニットワンピ、夏ver.作ってみました。

パターンの原型は↓こちら
私には少し大きいのかもしれないけど
一枚で着るには胸の開きが中途半端でかなり変えてます。
丈も長め、袖丈は短めです。




初リバティ♪
ってバイアスだけだけど。

f0197820_8414548.jpg



生地はC&Sさんの実店舗で買ったもので、パイル地ってゆうのかな
軽いニット生地です。






土日で琵琶湖まで行ってきました。
天気になってよかった!


f0197820_8415090.jpg








いつもポチありがとうm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









---------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
f0197820_5195424.jpg



グラニーバッグまだ続いてます^^

fabric birdさんの↓の生地で作りました。



持ち手と内布は茶色で派手すぎない感じに・・・

マチが14センチと広めなのでお弁当も楽々入ります~






今日から琵琶湖に行ってきます♪





いつもポチありがとうm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









---------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

f0197820_4595035.jpg



ソーイングナチュリラより、シンプルなワンピースを作りました♪



すっきり綺麗なシルエット。
丈は少し長めでひざがしっかり隠れます。
今からなら素足にサンダルがよさそう。

この本はかなりヒットだと思う。
このワンピースの他にもいくつか作りたいものがあるけど
夏が終わるまでに作れるだろうか??

生地は大好きな綿麻ダンガリーのネイビー
ウエダさんで買ったけど、HARUさんで扱ってるのと同じかなぁ。
次は白が欲しい。





今日も学校はお昼まで。
チビ友がたくさん来るんだって~ミシンはお休みだな。
男の子数人集まると、耳をふさぎたくなるようなうるささ!
晴れてくれたら外にほりだすんだけどーーー。





いつもポチありがとうm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









---------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
f0197820_4551873.jpg


普通サイズのグラニーバッグ
今回はつや消しタイプの生地で作りました。
持ち手、内布も黒、この組み合わせめちゃ気にいってます。

つや消しドット生地はウエダさんです。


f0197820_4552315.jpg


もいっちょいきます。
manaloleさんのビニコ生地、やはり大人気。
おおめに買っておいたけど、そろそろなくなりそう。
お店はずっと売り切れ・・・再加工してくれないかなぁ

これも内布茶色で作ったらかわいいかも。




昨日は警報に振り回された一日でした。
午前中に解除になったので、チビは昼から学校に行ったけど
直後にまた大雨で、再度警報が出て結局1時間ほどで帰ってきました。
最後の給食だったのになぁ・・・







いつもポチありがとうm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









---------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
f0197820_5585570.jpg


新しいC&S本より、ティアードのキャミソールワンピースを作りました。




chou*chouさんでヨーク部分が小さいと聞いていたので、
気持ち大きくしてみたけどそれでも小さいっす!!

着用なんぞ・・
f0197820_55906.jpg


本の感じより短いよね?!勘違い?
ワンピースだから膝あたりまでくるかと・・・これはレギンス必須。
もちろんアラフォー女子は最初からレギンスセットのつもりですが。

10代女子なら一枚で着るとかわいいと思われます。

生地はコチラ



ウエダさんの方がお安いですよん。

さらっとした薄手生地で、この形にはぴったりでした。









いつもポチありがとうm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]