<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

f0197820_73644.jpg




奈良町にあるcafe「美々風」さんで、帽子を委託販売させて
頂くことになりました。

写真の濃いネイビー他、リネンのブラック、ブラウン
綿麻ネイビーの4点を昨日納品してきました。

いままでいろいろな形の帽子を作りましたが、
私はこの形が一番気にいってます。

パターンはWHISTLEさんのものを使わせて頂いています。

奈良町散歩の際に、ぜひお立ち寄りください^^





昨日は8時に寝て11時に起きました。
結果は残念だったけど、日本チームの強い気持ちが伝わってきて
とてもいい試合だったと思います!
チビも川島選手のように強い目を持った人になって欲しいなぁ~

その後熟睡できずに、スペインVSポルトガルまで見てしまった・・
あぁ日本VSスペイン見たかったわ~










いつもポチありがとうm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
f0197820_6532975.jpg



友達に頼まれたバッグが出来上がりました♪

右上に見えてるちっちゃいバッグ、多分リカちゃんの(笑)
これを作って欲しい!ということででっかくしました。

このシルバーの生地が見つかるかどうかが問題だったけど
ありました!!

合皮 ソフトメタリック(6650) 11.シルバー k4

合皮 ソフトメタリック(6650) 11.シルバー k4







思ってたよりも薄くて、ギャザーも楽々。
リボンはサテンで。

かなりそっくりに作れてる、よね?(笑)





リネンの生地をそろそろ注文しなくちゃなぁと思いながら
他の生地を探していたら・・・
なんと注文しようと思っていた生地がまんま出てきた!!
おぉー危なかったー。知らずに注文するとこやった。
在庫管理が出来てへんわ。







いつもポチありがとうm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
f0197820_15442014.jpg


いつものグラニーバッグよりもさらに大きなサイズ。
たっぷり入ります!荷物が多いママさんにオススメ。

内布はだいたい白っぽい色で作っているけど
今回はラベンダーにしてみました。なかなか気にいってます♪







いつもポチありがとうm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
f0197820_925576.jpg



またまた帽子です。
Bucket、すごく作りやすくて楽しい~♪

自転車乗ってみたけど、かなりいい感じ。
これなら手で押さえながら乗らなくても大丈夫やわ!

かぶるとこんな感じ~ぼけぼけ~

f0197820_931011.jpg







チビさん、胃腸風邪でダウン。
今日で3日目。まだお腹の調子が悪くて・・・
でも元気になってきたから退屈そう。

今日は3時半に起きました!
いつも夜9時に寝ているので、3時半だと楽。
次は11時だからつらいなぁ
チビも見たがるだろうけど、さすがに平日やから・・・
あと2試合は出来る!応援するぞー




いつもポチありがとうm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
f0197820_7323737.jpg



フリルがかわいいワンピース♪

パタレ本より


細かい作業が多くて、なかなか大変でした。

ヌウハンドワークスさんのレースの刺繍が入ったラベンダー色の生地
すっごくかわいいけど、ミシンの針が刺繍の部分にひっかかるので
ゆっくりゆっくり進めなくちゃいけなくて・・・
刺繍の生地がこんなに大変だとは思ってなかった~






いつもポチありがとうm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
f0197820_9342727.jpg


WHISTLEさんのBucketを作りました♪

裏ブリムは無地で作らなくちゃいけなかった!!!
写真に撮る時に気づきました。遅っ。

後ろにギャザーやタックを入れるデザインだけど
とりあえずは何も入れずに作ってみた。
でもやっぱり深すぎたので、一本だけタックを入れてみたらばっちり。

f0197820_9382425.jpg


去年作ったmomは大活躍!
でもツバが広いため自転車はきつい。
Bucketはツバが下向きで後ろが深いので
風に強いみたい。

今日うちに来てくれた友達が気にいってくれて
旅立って行きました。ありがとー。







いつもポチありがとうm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
f0197820_6565118.jpg


snowwingさんのふくふくポーチのパターンをようやくゲット。
新作のpoche du potironは買えなかった~~~

布の組み合わせ、何より苦手なので・・・
ちょっと練習したいです。

捨てられないハギレを使っていかなければぁー








いつもポチありがとうm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
f0197820_919432.jpg



頼まれていた帽子が出来ました♪

今回は23番の糸。少し落ち着いた感じ。



前回より上手くできたのでホッ・・・
テクノロートもちゃんと入れたからツバが落ちてくることもなく。
ほんの少しツバを狭くしたので、視界もばっちり。よかった。

自分の分をほどいてやり直したい衝動にかられてます!

次はカバン編もうかな~



このシルバーがいいなと思って。



あ、お気づきかもしれませんが、この帽子用のトルソー
買っちゃいました(^^ゞ



帽子の新しいパターンが届いたので、また帽子作りまーす。






いつもポチありがとうm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
f0197820_7244174.jpg



頼まれていたパンツを作りました。
Polkaさんのクールワイドのクロップド丈です。

ポケットがうまくできたので嬉しかった~

あ、デニムなので後ろポケットはシンプルにしました。

Polkaさんのキッズワイドの方はあまり作ってなくて
去年作ったのも、どうもチビにはボリュームがありすぎるような気がしていたけど
最近になって同じのを着せたら、しっくりきました。
サイズの問題だったのかも??







いつもポチありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
f0197820_7313327.jpg



ようやく再始動です~。

チビのプール用の袋を作りました。
今日がプール初日。間に合ってよかった(笑)

生地はこちら。レインコートのようなつるつるのビニール。



バッグにしようと思っていたら巾着がいいって。
言われたとおりにしてみたけど・・・
まぁ重いもの入れるわけじゃないしいいかな。












いつもポチありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]