<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

f0197820_10172236.jpg



お友達の弟くんの入園グッズ。

この柄、かわいいよね!!!

同じ柄で巾着とか上靴入れとか全部作りました~
写真は着替えを入れるカバンです。







お帰りにポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ありがとうm(__)m
[PR]
f0197820_7474390.jpg


お願いしていたアジサイのリースが届きました♪

うっとり。

この色が大好きで1色でとお願いしました。
光があたると、濃淡があってすごく綺麗です。

f0197820_7474992.jpg



お願いしたのはHAKUHUさん。
以前友達の新築祝いをお願いして、いつかは自分用をと思っていたけど
今回は誕生日プレゼントに思い切って・・・
自分へ花のプレゼントなんてすごく贅沢な気分。
とっても素敵に仕上げて頂いてありがとうございました♪




お帰りにポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ありがとうm(__)m
[PR]

C&S

f0197820_11213388.jpg



欲しかったパターン♪

土曜日、会社の同僚の結婚お祝い会に行くというダンナに
頼んで買ってきてもらっちゃったー。
だってお店の地図見たらC&Sさんのすぐそばで!
おつかいには慣れっこのダンナだけどさすがに布はわからないので
直接お店の方に「これとこれが欲しいんです」と電話で伝え用意してもらいました。
閉店間際にややこしいことを頼んでしまったのに
快く受けてくださったお店の方ありがとうございました!




お帰りにポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ありがとうm(__)m

連休中
[PR]
f0197820_5584688.jpg


hibi+さんのラグランプルオーバー大人サイズでパジャマを作りました。
このゆったり感がパジャマにぴったり(笑)

RickRackさんのアウトレットのベロアニット
1mカットを2枚買ってぎりぎりパジャマ上下取れました。
ほんっとぎりぎり。足りてよかったぁ。
妹の分と2セット作ったけど、特に難は気になりませんでした。
まぁパジャマだし。
よく伸びる布だったので、すべて共布で乗り切ったけど
袖の部分は、かなり伸ばさないといけないので、やはりリブがよいかと。




もうすぐ春休み。
しばらくミシンはゆっくりペースです



お帰りにポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ありがとうm(__)m
[PR]
f0197820_8181127.jpg


オーダー頂いたバッグが出来ました♪
お子様の通園バッグとして使って頂けるそうです。
ありがとうございますm(__)m

ブラックウォッチめちゃくちゃかわいいっ


RickRackさんのポストマンバッグの中サイズ
横幅が25センチ高さが19センチ
幼稚園の子にはちょっと大き目だけど、マチが10センチあるので
お弁当を入れたりするならちょうどいいサイズと思います。

生地はいつものウエダさん。
ほんとお世話になってます。
このブラックウォッチのキルティング生地はネットショップには
載ってないんですが、問い合わせて送って頂きました。
綿麻の生地をキルティングにしてあるので雰囲気あって素敵です。
大きいサイズも作ろうかと思ってます。


内側はこんな感じ。
迷ったけど、暗い色にすると中身が見えにくくなるので
綿麻ベージュにしました。

f0197820_8181792.jpg



チビにもこういうバッグ使わせたい!
でも残念ながらチビはこういうイメージではなく(笑)
ばしばしのスポーツ系、やんちゃ系なんやよなぁ・・・



今日はミシンお休みして編み編み真っ最中♪




お帰りにポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ありがとうございますm(__)m
[PR]
f0197820_8432185.jpg


珍しくめちゃくちゃラブリーな生地を買ってしまった(笑)





パッチ風ではなく、ちゃんとパッチになってる生地なので
細かい作業が必要なものには使えないなぁ

簡単なスカートとかキャミワンピとか・・・



↓ リネンでこの色揃えってすごい!


いつも使ってるいすずさんのWガーゼのリネン版みたいな感じ。
ちょっとお値段高くなるけど、これはいいなぁ・・・
ワイドパンツをこの生地で作ってみたい♪



今日からチビはお昼に帰ってきます~~
ミシンの時間が減る(笑)
オーダー分はなるべく早くお渡し出来るよう頑張ります!





お帰りにポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

素敵なブログがいっぱいの中で10位以内をキープ001.gif
応援感謝です!!
[PR]
f0197820_7223971.jpg


ぎりぎりおしりが隠れるくらいの短めチュニック
パターンはRickRackさんの廃番になったギャザーチュニック

生地はコチラ



このWガーゼ、めちゃくちゃ扱いにくかったです・・・^^;
ヨーク部分なんか微妙に伸びた感じが・・・
ヨークが伸びたからギャザーの量も微妙な感じ。とほほ。
でも着るけどー。











お帰りにポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ありがとうございますm(__)m
[PR]

f0197820_6191322.jpg


hibi+さんのラグランプルオーバー、サイズ100

生地はC&Sさんの裏毛で、裏がボーダーになってる
かわいい生地でした~。





麻100%の手ごろな値段の糸を発見!
まずはこれで編んでみます。






お帰りにポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ありがとうございますm(__)m
[PR]
f0197820_8214773.jpg


昨日と同じ生地でワンピースも作りました♪

パターンはこちら



真ん中の女の子が着てるワンピースです。


f0197820_8215429.jpg



袖がふんわりしててかわいいよぉ♪


★「ゆめのくに」に納品してます★
サイズは130になります。





昨日早速糸を買いに行ったんやけど欲しいのなかった・・・
しかも売り場が半分ぐらいに縮小されてる!!
春夏物の糸なのに仕入れる予定はありませんって
もしかしてつぶれるのかなぁ???そこまで聞けなかった(笑)
歩いていける手芸屋さんなのに、つぶれたら困るなぁ~



お帰りにポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

アクセス急増でうれしーです^^

応援ありがとうございますm(__)m
[PR]
f0197820_7423899.jpg



オーダー頂きました♪女の子パンツ。

パターンは2009年春号のクチートから。
ギャザーパンツを修正して130サイズ、ギャザーをタックにしてます。


生地はコチラ




この生地縫いやすくて、柄もかわいい~
生地余分に買っておいたので、残りで子供用のワンピースを作りました。
また紹介しますね^^


★納品しました★
大人服3点を「ゆめのくに」に納品しました!
ギャザーチュニック
リボンのワンピース
ノースリーブワンピ





今日はやっと暖かくなりそう。
今からガンガン洗濯しなくちゃ!

昨日WHISTLEさんでニット帽のパターンをポチッ
今日糸買いに行こう003.gif





お帰りにポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ありがとうございますm(__)m
[PR]