<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

f0197820_10471555.jpg


fabric birdさんから布が届きました。





リバーシブル生地なので裏面の細かいチェックの方で
服を作ろうかな~と考えてます。
m500円なので、3色買っちゃいました^^;

一緒に頼んだビニコ生地が間違って届いてしまって・・・
すぐに交換をお願いしたのですが、お店からのメールがこちらに届いていなくて気をもみました。
結局すぐに正しい商品を送って下さっていたのですが。
ネットでの買い物、幸いにも今までトラブルはなかったんですが
こういう時は本当に困りますね。


昨日からがっつり風邪をひいてしまいました・・・
みなさんもお気をつけくださいね。
[PR]
f0197820_12142463.jpg



そろそろ入園、入学準備の時期ですね!

今年も作ってます~まずは女の子♪

オーダーも承りますのでお気軽にお問い合わせくださいね^^
[PR]
今日は写真なしです~

filerさんでパターンのセールやってますね!

ずっと欲しかったコレ、買おうか迷ってます。
でも今更かなぁ。もう気分は春ものなのに~



あぁでもRickRackさんでも半額セールで買ってしまったし
パターン収納用にと本棚の一段を空けたのに、入りきらない・・・
なのにまた増やそうとしている・・・
作ってないのもあります・・・そんなにたくさんはないけど・・・

今、青木さんの前開きワンピ作成中♪



予想通りでかいです。無理やり修正しました(笑)
ポケットの付け位置下すぎてやり直し~
ちゃんとボタンつけてからUPしますね。
ちょうどいいボタンがないから探さないと・・・
[PR]
同じものばかりですが(笑)プレゼント用に♪


f0197820_949971.jpg




編み物はだいたいチビのスイミング見学中にやってます。

チュニックを編みたかったけど、今からだったらコットン糸の方がいいかなぁ
[PR]
f0197820_9154542.jpg


デイリーチュニック出来ました♪ サイズは100。

生地は前にウエダさんの実店舗で買ったものでトリプルガーゼです。

やはりWガーゼに比べたらかなり厚手に感じます。
でも重ね着したら今すぐでも着てもらえるし
春には一枚でも着れるので、長く着れるかな^^

f0197820_9155534.jpg


後ろボタンは飾りでフックになってます。

喜んでもらえたらいいなぁ~♪
[PR]
f0197820_965074.jpg


パタレ本からデイリーチュニックをオーダー頂きました~



表紙の女の子が着ている服でーす。

ついでに、ということで100.110.120サイズ全部のパターンをうつしました。
あーしんど(笑)

縫い代つき、切るだけのパターンに慣れてしまったら、
ほんとうつして縫い代つける手間が大変ですね~


パターンうつしにはアウトレットファブリックスさんの型紙用不織布を使ってます。
紙だとごわごわするしくしゃくしゃになると使いづらかったり・・・
不織布はやわらかいので、布にぴたっとくっついてくれるからほんと使いやすい!
保管もかさばらないですしね。オススメでーす。
[PR]
f0197820_12234456.jpg


残ってた布で、自分用に作りました。Sサイズ。
横のポケット省略しちゃったけど、私はこれでも十分。

内側は普通の綿麻ベージュで。
シンプルだけどやっぱりこういうのが好きだなぁ・・・

委託用にどういうので作ろうかいろいろと考えていたけど
やっぱり自分がかわいいなー欲しいなーと思うようなモノがいいし。
ワンパターンだけど無地+花柄にしようかなと思ってます。


ミシン、販売店に電話して聞いてみたら
やはりフットコントローラーの異常だろうということで交換してもらいました!

私がミシンを買ったお店はこちら
家から歩いて行ける距離にあります。
ロックミシンの糸通しがおかしくなった時もちょちょいと修理してくれたし
今回も保証期間過ぎてるのに、あっさり新品と交換してくれました。
ほんと、近くてよかった!
[PR]
f0197820_1057971.jpg


久しぶりにななめがけのドロップバッグを作りました。

生地はスケアーフラワープリント2 ラミネートのネイビー



パターンはRRさんのドロップバッグ、持ち手を長くしてます。


この生地かわいい~。今からだったら白地もいいな。
グラニーバッグ作ろうかな♪

厚さは中ぐらいで、扱いやすかったです。
私の中で一番厚いのがドット柄のビニコ生地
これは真ん中ぐらいで
薄いのはHARUさんのガーデンリングのビニコ生地です。


ビニールコーティングの生地、fabric birdさんでいろいろ出てますね。
どれもかわいくてすっごく迷いました~
やっぱ花柄LOVEやなぁ・・












そーいえば、C&Sさんでもビニコ生地予約してあるんだった・・・
[PR]
f0197820_1042353.jpg


Sサイズも作りました。

f0197820_1045989.jpg


財布入れてこんな感じ。まだ余裕ありますね。

表裏とも麻デニムを使ったのでしっかり自立してます。

これぐらいの大きさが使いやすそうです♪



ミシンの調子が悪くてイライラ・・・
ミシンというよりフットコントローラーが悪いのかも。
踏んでないのにミシンが動く(笑)
[PR]
f0197820_9203581.jpg



バッグインバッグ作ってみました~

パターンはRickRackさんです。生地は麻デニム、RR合わせてみました(笑)
あ、内布は違います。
麻デニムぐらいのしっかりした生地で作った方がいい感じ。
残ってた生地で作ったので、ちょっと柄がうるさいかな。
私の好みでは表は全部無地にしたいです。また地味だけどーーー

f0197820_9203992.jpg


Lサイズ、長財布入れてもこんなに余る・・・かなりでかい。

次はSサイズで作ってみます♪
[PR]