<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

冬休みに入ってほとんどミシンを触れない日々が続いてます~
オーダー頂いてる方、お待たせして申し訳ないですm(__)m
雪崩を起こしていた布山をなんとか片づけたのでまた頑張ります(笑)


今年は私にとっては忘れられない一年となりました。
ここ数年引きこもり生活を余儀なくされていたのですが
たくさんの方に支えられて、イベントに参加することができました。
夢のような出来事でした。


私が作ったものを気にいってくださる方がいる。
その幸せを忘れずに来年もひとつひとつ心を込めて作っていきたいと思います。


みなさんにとって来年もHAPPYな一年となりますように♪
[PR]
f0197820_1594657.jpg



パープルの生地で作ったものの色違いです。

パターンはこちらから


しっかりした生地なので、身頃の幅を狭くしてボリュームを抑えました。

それでも余裕がある感じです。

薄手の生地だとてろんと落ちた感じになるかもしれないですね。

こちらは友達からのオーダーです。早く着てるところ見たいな~♪
[PR]
オーダー頂いたランドセルカバーの紹介です。

f0197820_1665660.jpg


反射してしまって、わかりにくいですが・・・

元の生地はこちら

f0197820_1681198.jpg
f0197820_1682457.jpg


ソレイユさんのフルールです。

他には↓の生地でも作ってます。

f0197820_17152810.jpg

[PR]
プレゼント企画のグラニーバッグは昨日発送しました!

misarinさん、kurumiさん、メールできなくてごめんなさい~~

今日には届くと思いますのでお楽しみに♪
[PR]
f0197820_14544470.jpg
情報誌で紹介して頂きました♪



表紙はこんな感じ。

f0197820_857749.jpg


これは関西版で、幼稚園や保育園、子供が遊ぶスペースなどに置いてあります。うちの近所だと薬局とか美容院なんかでも見かけます。

前はもっと分厚いのが本屋さんで売ってたような気がするんだけど、今はないのかなぁ・・・

委託先のゆめのくにさんで取材を受けたのですが
こんな素敵な記事になってて、びっくりです。

もし「はっぴーママ」見かけたらのぞいて見てくださいね。
ちゃんと化粧してうつってますので(笑)
[PR]
今年はぼちぼち編んでます。帽子ばっかり。

お気に入りのコサージュ付き帽子。

f0197820_9214461.jpg


ずっとかぶってます(笑)

オーダーもらってもひとつ作りました。


それからベレー帽も。

f0197820_9214954.jpg


1day shopに出したものです。友達が買ってくれたんだけど
私も欲しくなってまた編んじゃった~

この本見て作りました。




今年こそ大物を編んでみたいと思いながら・・・



セーターは無理でもチュニックならできそう??
[PR]
f0197820_7544456.jpg


応募はモカ10名、グレー11名でした。ありがとうございます~

f0197820_7545086.jpg


カゴの中に入れて、チビにひいてもらいました~~

当選された方は・・・
[PR]
プレゼント企画にはたくさんのご応募頂きありがとうございました^^

今から抽選の準備をします!もう少しお待ちください~~~


f0197820_9535815.jpg


友達からのオーダーでワンピース作りました。

パターンはストロベリーコットンさんのボーダーワンピース



生地はC&Sさんのオリジナルフレンチパイルのネイビー

f0197820_9554855.jpg


バイアスはリバティ!かわいい♪

フレンチパイルは表面がぽこぽこしていて無地なのにすごく雰囲気のあるかわいい生地です。

12月予約で私も自分の分予約しちゃいましたっ!

広幅なのでこのパターンなら1mで作れます。これは嬉しい(笑)



以前作った自分用

f0197820_1001178.jpg


作ったのが夏だったかな。一枚で着るには首回りが空きすぎていて
キャミをあわせてもなんか中途半端な気がしてました。

でも秋になって中にタートルを合わせて着るようになったら
ぴったりで。今すごく気にいっててヘビロテです(笑)

この生地って洗濯にも強いんですよね。

ブーツにあわせてもいいし、まだまだ冬も着ます!
[PR]
プレゼント企画、応募は締め切りました~。

たくさんの方にご応募頂いて、とっても嬉しいです。

ありがとうございます^^

後日、抽選して当選した方を発表させてもらいますね。

お楽しみに♪
[PR]
先日告知しました「ブログ1周年記念&クリスマスプレゼント企画」

今日から応募を開始したいと思います!


きっと競争率は低いと思われますので(笑)

みなさんどしどし応募してくださいね。

はじめましての方もご近所さんもブログを見て下さってる方ならどなたでもOKですよー。

いろいろ考えましたが、自信のないものをプレゼントするというのもなんなので・・・グラニーバッグにします。お色はモカとグレー。
(持ってる!という方は申し訳ないです~)

それぞれ別に応募欄(コメント欄)を設けますので
欲しいお色の方のコメント欄にお名前と出来れば一言ブログの感想などなど書いて頂ければ嬉しいです。

メールアドレス連絡先などは書かないでくださいね。

当選発表後にご連絡頂きます。

締め切りは来週の水曜日のPM6時とさせて頂きます。



応募なかったらどうしようとか思ってるんですが(笑)

みなさんよろしく♪

応募コメント欄は↓です。
[PR]