<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

f0197820_19183411.jpg





パタレ本より、デイリーチュニックの90サイズです。

生地はこちらのブラック。




他の色もかわいかったけど、この黒がすっごいかわいい♪

個人的に小さな女の子が黒を着てるのすごい好き~~

友達からのオーダー、めちゃくちゃお待たせして申し訳ないけど

かわいいボタンをつけたいので、もうちょっと待ってね。ごめんm(__)m
[PR]
f0197820_9461483.jpg



Polkaさんのクールワイドパンツ120
生地はこちら




f0197820_9463172.jpg



服だけ見てると大きいなと思うけどはいてみたらぴったり。
丈もちょうど。大きくなってるんやなぁ・・・


この生地、めちゃくちゃかわいいんだけど・・・
本当にパッチワークになっている生地なので、動きの激しい子供のボトムとなるとびりっといきそうで怖い・・・ってもう作っちゃったけど。

つながるマーケット
[PR]
f0197820_11575374.jpg



友達に頼まれたアームカバーを作りました。

検索してみたら、いくつか作り方あったけど一番シンプルな形に。

私も使ってみたら、すごく便利!

気がつけば家にいる時ずっとつけてた・・・。

今日の散歩コース
[PR]
f0197820_9594633.jpg



昨日はOURSさんのワークショップに参加させてもらいました。
飛び入りでごめんなさーい。

カメラを忘れたので写真なしです(また・・・)
一緒に参加したネコムラちあきちゃん&こよりの響ちゃんが
写真UPしてくれてます。

みなさん、それぞれ個性があって素敵な仕上がりでした~
私は、狙い通りパープル系にしました♪
自分で好きな布やビーズやボタン
大きいの小さいの自由に組み合わせます。
自分で持ってきたモノを入れることもできます。
私はチビの乳歯を入れてもらいました~小さいからわからないけど。
楽しかったー。またやりたいな。
[PR]
ネルのパッチ柄発見。



これならネイビーがかわいいなぁ
チビのパンツ作りたい。
[PR]
f0197820_15442889.jpg


いつまでも夏の格好をしてたチビもそろそろ秋服にしなくては・・・

初めてキッズワイドをそのまま作ってみました。

生地はRRさん、麻デニムのブラックのストライプです。

9分丈なんだけど、ワイドなせいかどうもしっくりこず

7分丈に切りました。その方がはいた時のバランスがいい感じ。

f0197820_15444058.jpg


後ろポケット、タックをとってあって立体的になってます。

ハンカチを入れるのにちょうどいいです。

長ズボンはやっぱりクールワイドパンツの方が好きだなー。



f0197820_1544441.jpg


色違いのモカもゲット!

グレーで作ったグラニーバッグは完売したので

今度はモカでも作りまーす。
[PR]
f0197820_8202757.jpg



これも前に作っていたもの。

Wildberryさんで買ったネルのパッチ柄、スカートにしました。

本当は横ファスナーですっきりした台形スカートにする予定が

裁断ミスで、普通のゴム通しただけのギャザースカートになってしまいました・・・

生地の厚さもあり、ウエストまわりの膨らみが気になるところですが

まぁこれはこれで・・・柄のかわいさでチャラにしよう。

ワイドパンツにしてもかわいかったかも。

この着用写真の撮り方もWildberryさんのパクリです(笑)
[PR]
f0197820_110051.jpg



Bee craftで着ていたのはhibiさんのボレロカーディガンです。

いつものワイドパンツにぴったりで嬉しくなりました♪

ワンピースの上に羽織ってもかわいーです。

生地は去年買ったものだけど、多分これじゃないかと。



今の時期ちょっと羽織るにはいいけど、防寒としての役目はなさそーです。

ウールで作ればいいのかもしれないけど、ウールはまだ作ったことないので迷ってます。
[PR]
Bee craft fair おやこ文化祭 無事に終了しました。
来ていただいた方、本当にありがとうございますm(__)m


私のお店は・・・写真がありませんでした・・・ありえない~~ショック。


今日は朝からいいお天気で、たくさんの人に出会えて
とっても幸せでした。
あずま袋、今回はブラックウォッチ柄が大人気!
そしてリピートして下さる方が何人かいらっしゃったのが嬉しかったです!
使うとその便利さがほんっとよくわかるんですよね~
ありがたかったです。

今回もママ友達が続々と遊びに来てくれたので嬉しかった~
今日は運動会のところも多かったのに、終わってからかけつけてくれた人もいて感謝、感謝です。

それから今日はいとこ夫婦が遊びにきてくれて
すっかり甘えてお手伝いしてもらっちゃいました。
私だけでは行きとどかないところも多いので、本当に助かりました。
ありがとう!!

ワイドパンツがまたもや早々に売り切れてしまって
楽しみに来て頂いた方には申し訳なかったです。
もっと作っておけばよかったな・・・
たくさんオーダー頂いたので、なるべく早くお作りするよう頑張ります。

昨日はいろんな場面が頭に浮かんで、なかなか寝付けませんでした~
楽しくて幸せな一日でした。本当にありがとうございましたm(__)m
[PR]
いよいよ明日、Bee craft fairです。

お天気も晴れみたいで、嬉しいです!

たくさんの人に会えますように・・・

どうぞお気軽に声をかけてくださいね^^
[PR]