<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

10/10に行われるBee craft fair おやこ文化祭

参加メンバーの詳細がコチラで紹介されています♪
[PR]
f0197820_11142477.jpg



Polkaさんのクールワイドパンツ。クロップド丈になります。
サイズは100と110。
後ろポケットと脇に内ポケットがついています。
こちらもイベントに持って行く予定です♪

生地はRickRackさんの麻デニム、ネイビーのストライプです。

麻デニムを使ったパンツはジーンズほど硬くなく、
もちろんウエストゴムで脱ぎ着しやすいので
うちのチビさんもお気に入りです~
[PR]
f0197820_1015630.jpg



filerさんのスキッパーシャツワンピを作りました。

生地はC&Sさんの綿麻ダンガリー、サイズはMです。

私も色違いを着ています。今ならキャミ+レギンスで。
秋冬はタートルとブーツかな。
イベントに持って行きますね♪
[PR]
f0197820_13404717.jpg



イベント用にギャザーワンピースを作りました。

生地はウエダさんで買ったネル。この生地すっごいかわいいですよー。
少し厚みがあるので、ギャザー部分のバイアスは別に薄手のリネンで作りました。

ピンクが100サイズ、パープルが120です。
無地のタートルと重ねてブーツを履くとかわいいだろうなと妄想してます♪
[PR]
連休中、どこにも出られなかったので
今日は城陽市にある鴻ノ巣山運動公園に行きました。

f0197820_17495745.jpg


写真ではわかりにくいけど、もんのすごい長い滑り台があります。
一度滑ったら、当然また上らないと滑ることができない・・・

f0197820_175458100.jpg


一番上からだとこの景色、すごい上まで来たような・・・
登っている時、アルムの山にきたロッテンマイヤさんの気分でした。
・・・大袈裟(笑)

f0197820_17501295.jpg


こんな遊具もあって、チビは汗だくで遊んでました。

今日もまだ暑かったけど、季節は秋ですね~

f0197820_17503869.jpg

[PR]
f0197820_855579.jpg





パタレさんの本からクロップドパンツを作りました。
本では120サイズまでしかのってないけど
今回はパタレさんのサイトで買った130サイズのパターンを使っています。

前ポケットがついてるだけでも、なんかきちんと感がありますね~
生地はRRさんの麻デニム、ベージュのストライプです。
男の子でも大丈夫かなと思ってるのですが、どうかなぁ
[PR]
f0197820_8141967.jpg



またまたトレーナーです。
パターンはmishmashさん、布は去年マルベリーさんで買った裏毛です。
マルベリーさん閉店してしまいましたね、残念です・・。



以前の記事でAlley36のバッグがベージュ、ブラウン、ブラックと3色揃ったと書いたのですが
昨日「ゆめのくに」さんで確認したらベージュとブラウンは既に売り切れてました。すみませんm(__)m
当分はイベント出品分を優先したいと思っているので
次回の納品についてはよろしければメールにてお問い合わせくださいませ。

Bee craft fairでは、3色揃えて出したいと思ってます♪
[PR]
f0197820_813187.jpg



petit etalageさんのインバーテッドプリーツズボンを作りました。
サイズは90です。小さくてかわいいっ

生地はリネン100%で、ウエストはリブにしました。
真ん中でひとつタックを取ってあるだけ、
ギャザーがない分すごく簡単です。かわいいです。
サイズ違いでもう一枚作ろうかなと思ってます。

ニットで作ってもかわいいかな。
[PR]
f0197820_1024348.jpg



グラニーバッグ、いちよう秋をイメージしてシックな色で作りました。

ブルー&茶色の持ち手と
チャコールグレ&黒の持ち手です。

そろそろこの生地もなくなりそう。
RickRackさんでもチャコールグレーしか残ってません。
こういうシックな色は他ではなかなかないので
もう少し買っておこうかな~と悩み中。
[PR]
f0197820_920029.jpg


またまたAlley36、今度は黒です。
これでベージュ、茶、黒と3色揃いました。

2つ作ったので、1つは自分用、もうひとつはイベントに持って行こうと思ってます。

生地はこちらです。


いつもすぐ売り切れちゃうんですよね~。
今回は3色とも買ってみました。うすかったらイヤだなーと思ってたけど
ほどよい厚みでした。服でも大丈夫そう。
こないだ作ったリネンのコート、茶色でもかわいいだろうなぁ~(妄想)




前回人気だったワイドパンツを作ろうと思って、こちらの黒チェックを買いました。
ところが、1.5mの生地のはずが水通しをしたら1.3mしかなくて全然足りない・・・
水通しした後だったので、無理かなと思いつつ
お店に問い合わせたらすぐに新しい品を送ってくれました。
きちんと対応して頂けて嬉しかったです。
[PR]