<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0197820_10543920.jpg


そろそろ秋の準備ということで、コートワンピを作りました♪

生地はRickRackさんヨーロッパリネン。

パターンはこちら



ボタンホールはミシンにおまかせ~だけど
ボタンをつけるのが・・・8つ!
ちなみにボタンはずっと前に捨てた昔のコートからとっておいたもの。
既製服についてるボタンは絶対に捨てない(笑)


着用写真・・・

f0197820_10544495.jpg


いまいちわかりにくい写真^^;
長め丈のワイドパンツを中に履いてます。
丈は155センチの私で膝がすっぽり隠れるぐらいで、少し長め。
短くするか迷ったけど、コートとして着るならOKかなと。
ブーツ履くしね♪
ワンピならもうちょっと短めでもいいかも。
[PR]
f0197820_12445428.jpg


パタレさんのまいにち着る女の子服よりデイリーチュニックを作りました。





サイズは140で、パターンはネットショップで買ったものです。
(ちなみにお店は今夏休み中です)

生地はいつものウエダさんで買ったものだけど
多分本で使ってるのと同じかなぁ??

特に難しいところはなかったけど、丸ポケットのギャザーがポイントかな。
後ろのボタンは飾りで、フックがついてます。
これを縫いつけるのが一番苦労したかも(笑)どんなけ不器用やねんっ

パン
[PR]
f0197820_831610.jpg



もうすぐ夏休みも終わり。

チビと一緒にパンを焼いたり(生地触りすぎてボロボロ・・・)
プリンを焼いたり、
ようやくゲットした圧力なべで遊んだり
早朝から東大寺まで出かけたり・・・いろいろ楽しんでます。

そろそろミシンも・・・
[PR]
f0197820_1455954.jpg


前と同じ画像ですみません~

茶色のバッグのみ、「ゆめのくに」に納品しました。
[PR]
お盆休みの間はまったくミシン触れませんでした~

とりあえず妹から頼まれてたおむつポーチを・・・
化粧品入れるんだそーです。


f0197820_851039.jpg


こちらも妹の、大昔履いてたFENDIのスカート

f0197820_862269.jpg


ざくざく切ってポーチに変身させました~。
[PR]
f0197820_10161180.jpg



茶色のリネンで作りました。

底の部分はこんな感じ。見た目より結構入ります。

f0197820_10161756.jpg



ころんとした形がかわいい♪
[PR]
f0197820_13451411.jpg



左の花柄のグラニーバッグを「ゆめのくに」に納品しています。

写真を撮り忘れたのですが・・・
他にもドロップバッグ、ななめがけタイプのドロップバッグ
スクエアバッグも納品しました。
すべてビニールコーティング生地です。



「ゆめのくに」

奈良市大宮町6-9-1新大宮ビル2階
電話    0742-36-0210
営業時間 10:30~16:30
定休日   日曜日・祝日 月曜日

電車の方は
近鉄新大宮駅(南側)を出て線路沿い西へ60mです
[PR]
f0197820_6414117.jpg



久しぶりにクラフトのカゴを作ってみたけど・・・
ななめに組んで行くのがすごーく難しくて全然ダメ~
写真よく見ると底が浮いてる(笑)
[PR]
f0197820_11391765.jpg


バッグが続きます~。
BLUE MOONさんのAlley 36というパターン。
リネンでシンプルに作りました。
コロンとした形がすごくかわいいっ

思ってたよりも大きめ。こんな感じ。

f0197820_11393187.jpg



肩からかけるなら、もうちょっと持ち手が長い方が扱いやすいかなぁ。
次は色違いのリネンで作ってみようかな。
[PR]
f0197820_6481191.jpg


トライアングルバッグの大をななめがけで作ってみました。

リネンと裏はストライプでシンプルに。
どこで買ったか忘れちゃった^^;
固めの接着芯をはったので、しっかりめ。


こんな感じで・・・

f0197820_6481654.jpg



でかっ!
途中から気づいてはいたけど(遅い)
ななめがけにするにはでかすぎるような・・
小さい方がよかったかも~。
[PR]