<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

f0197820_653313.jpg



以前、響さんのブログで見たHAKUHUさんの作品がすっごく素敵だったので
機会があればオーダーしたいなーとずっと思ってました。
いきなりメールさせてもらったのですが、快く引き受けて下さって
ありがとうございます♪
今回はママ友の新築祝いに。
爽やかでかわいい~。

写真はHAKUHUさんのブログよりおかりしました。
ありがとうございましたm(__)m
[PR]
f0197820_10302181.jpg


ドロップバッグ3点、オークションに出品しています。

①茶色にミント色のドット柄
②黒地にピンク色のドット柄
③パープルの花柄

雨の季節には便利かなーと思って出してみました^^
興味のある方どうぞご覧下さいね♪
[PR]
f0197820_5165451.jpg


いつもコメント残してくださるteaさんのブログで
ぺたんこポーチにひっかける金具をつけているのを見てマネしてみました^^

Dカン?ナスカン?というレベルでしたが(笑)
こんな風になるんですね~

ちょっと写真わかりにくいですが、ヒモをつけて
先日作ったエコクラフトのバッグにぶらさげてみました。
f0197820_5165992.jpg


鍵やカード類など入れてあります。ポケット代わりに便利です。
[PR]
f0197820_644986.jpg


hibi+さんの新作ギャザーハーフパンツを作りました♪

すっごくかわいいんだけど・・・やっぱり男の子にはかわいすぎ??
しかも何を思っていたのか130で作ったらやっぱり大きすぎた。
120でも大きいかも・・・とほ。

生地はHANAMIZIKIさんで買ったダンボールニット。
ダンボールって夏場は暑いかなぁ
でも動きが激しいから薄い生地だとすぐに破れそうで・・・

というわけでしばらく寝かせます(笑)
[PR]
ずっと欠品していたリネンのあずま袋を納品しています。
L、Sサイズともに2点ずつになります。

ブロックチェックのあずま袋、こちらはSサイズのみ
ブラウン、ベージュ、パープルの3色を納品しました。

定番のあずま袋ですが、今月は特に人気のようです。
カゴの内布として使って頂いている方が多いのかなぁ~



f0197820_11371799.jpg


ソレイユさんで買った布です。
チビのTシャツにしようと思ってます。
[PR]
f0197820_8293733.jpg



去年買ったエコクラフト、大量在庫で残っているので(笑)
自分でも作ってみました。
ヘタなところが見えないよう撮ってみたけどどうでしょう?^^;

ちょっとした力の加減で浮いたり縮まったりするのでほんと難しい~
[PR]
f0197820_6314178.jpg



今回は茶色のベースにRRさんの麻デニム、ブラウンをあわせました。


f0197820_634452.jpg


内側はこんな感じになってます。
口部分で裏表生地が繋がってますが下は繋がっていなくて
表布とクラフト部分をはりあわせ、内布は折りたたんでとめてあるだけ。
リボンで目隠ししてます。

クラフトバッグは夏っぽいけど、この色合いなら一年中持てそう♪
[PR]
f0197820_918316.jpg


お問い合わせいただいたので着用写真を。
すみません、アイロンもかけずに・・

身長154センチの私で、丈は膝上です。
裾広がりのワンピで、袖も広がってます。肘が隠れる丈です。
肘上に短くすることは可能です。

ポケットが両側にふたつあります。

生地ですが、
f0197820_927294.jpg


リネンコットンの薄手の生地です。
これなら夏場でも涼しく着て頂けるんではないかと思います。
[PR]
f0197820_93161.jpg


珍しくソーイング以外のネタを。
昨日は信楽へ行ってきました。

More
[PR]
f0197820_4361238.jpg


いつも作っているでっかいグラニーバッグの
小さめ&手提げタイプのオーダーを頂きました♪

でかグラニーバッグはRickRackさんのグラニーバッグのパターンを参考に
sisiのマザーズバッグぐらい大きなバッグを目指して作ったのが始まり。
今回作ったのはちょうどRickRackさんのグラニーバッグ大と
同じくらいの大きさです。
持ち手は手提げタイプで短くしたけど、ぎりぎり肩かけも出来るくらい。

これはお母様へのプレゼントだそうです。
気に入って頂けるといいなぁ・・

このラミネート生地、MANALOLEさん再販してたので買い足しました♪
縫いやすくて仕立て映えするので気に入ってます~
[PR]