<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

f0197820_13173952.jpg


Polkaさんのクールワイドパンツ
前につくったコレが気にいったらしく
同じのばかりはきたがるので、まったく同じ形で作りました。
生地はクラフトぷくさんです。
もうちょっと厚めの方がいいなと思ったけど、縫いやすかったです。

ポケットもチビ大好きな★柄で。
初めてかんぬきどめというのをやってみました~
ちょっとずれてるから意味ないかも^^;

f0197820_13174266.jpg

[PR]
f0197820_7364184.jpg



でかグラニーバッグ、オーダー頂いてた分
すべて作り終えました~。頑張った~。
オーダー分で手いっぱいで委託分が作れなかったけど
これからぼちぼち作っていきます。
もちろんオーダーも受付中♪


どちらもMANALOLEさんで買った生地。
リネン混の花柄もシンプルでかわいーです。
[PR]
f0197820_922279.jpg


conoriさんのシャーリングサックワンピです。

生地は布伝説さんで買ったこちら
本当は昨日のキュロットパンツを作りたくて選んだんだけど
想像してたのと全然違ってて大ショック・・・
色も写真よりも、赤色が強くて茶色というよりワイン色。
綿麻だけど麻の割合が低かった~ほとんど綿という感じで
厚みも薄すぎて・・・とてもボトム向きじゃない。
それならとトップスにしてみたけど、なんかしっくりこない感じがします。
このパターンと生地があってないということかな。
サンプルでも厚手のガーゼっぽいのを使っているし
せめてリネンぐらいの厚さがあった方が落ち感が出ていいのかもしれない。
・・・でも着るけどね(笑)

conoriさんのサンプルでゴムの代わりに紐を通して
前で結んでるのがあって、それもかわいいなーと思います。
ポケットもかわいいし。
首周りのゴム入れさえクリアすれば後は簡単。
次はもうちょっと合う生地で作りたいな。
[PR]
f0197820_616136.jpg



オーダー分です。
ママ用はいつものPolkaさんのワイドパンツ。
女の子用はクチートからキュロットパンツ。
生地はウエダさんのリネンのブロックチェック。
やわらかくて透けないのでボトムにもぴったりです♪
[PR]
f0197820_1182726.jpg



左はいつものサイズで、右はもっと大きくなってます。
子供3人のママさんからのリクエストです。
マチも少し広げてたっぷり入ります♪


MANALOLEさんのビニコはさらっとしてて扱いやすかったです。
[PR]
f0197820_6252156.jpg



自分用にギャザーキャミソールを作りました♪
柄が続きますね(笑)
去年HARUさんで買った布、スカートにしたかったけど薄すぎて。
重ね着用のキャミにしました。
薄いとギャザーが綺麗に出ますね。
丈はギリギリとれるだけのばしてみたらちょうどワンピ丈ぐらい。
暑くなったらペチパンツとあわせようかな。
[PR]
f0197820_1220524.jpg



先月出産した友達へプレゼント
ママにはでかグラニーバッグとおむつポーチ。
HARUさんのガーデンリングのコーティング生地
やわらかくて扱いやすかったです♪
こうやって作品になると、ほんっと雰囲気があります。
ガーデンリング、大人気なのが納得。

Babyちゃんにはconoriさんのキャミワンピ80センチ
小さい~かわいい~

f0197820_1221550.jpg

[PR]
f0197820_11242117.jpg



MANALOLEさんでまたまたビニコ生地を購入。
どんなけ買うねん?(苦笑)

カラフルな花柄は、艶消しタイプのコーティング。
HARUさんのよりは、若干固め。これくらいが一番いいかも。
思っていたよりも落ち着いた色でした。
奥のリネンの花柄は想像通りの感じ。少し厚めかな。

リネン地の花柄、そしてブルーの花柄は既にオーダー頂いていて
でかグラニーよりも一回り大きなグラニーバッグを作る予定でーす。


ちなみにslowboatさんでも新しくビニコ生地出てますね
YUWAのブルーの花柄が猛烈にかわいいけど、
あまりにいいお値段なので・・・ポチできそうにありません。ホッ
[PR]
f0197820_5455531.jpg



Polka dropsさんのかんたんすっきりギャザーパンツ
派手でもいいよ、とオーダー頂いたので、思いきって柄で作ってみました。
う~ん、かわいい(笑)

布はanimoさんで。
こういう柄モノは薄いのが多くて、ボトム向きのものは少ないですが
これはほとんど透けないのでボトムでも大丈夫!

この柄がすごく気に入って、私もオソローにしよーと思ったら
柄が合わなかったーーーー
柄を合わせようと思ったら多めに生地を買わないといけなかったですね。
全然考えてなかった~
というわけで出来上がった失敗作はこちら

f0197820_5466100.jpg


よく見ないとわかんないよね、ね?
気にせずはきます!!

今からだとブルー系のストライプもかわいいかなぁ
シンプルな無地のリネンでもいいし
細かいチェックのリネン100%でしわしわにしてもいいなぁ
・・・独り言でした。
[PR]
f0197820_9124033.jpg



昨日完成したでかグラニーバッグ3点。
色がわかりにくいですが、左端がチョコ地にミント色のドット、持ち手は茶色。
真ん中が黒地にピンクドット。黒地に合わせて持ち手も黒にしました。
どちらもオーダー分です。
なかなかいい感じかな♪
持ち手が白だと、なんとなく春夏モノっぽくなるので
茶や黒だと一年中持てるかなーって思います。
[PR]