<   2009年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧




昨日発売された本、珍しく(笑)近くの本屋さんでも当日に販売されてました!!
中身を見てからじゃないと買えないしと思ってたけど
これ、めっちゃくちゃかわいいです。
どれもこれもかわいくて、全制覇したいぐらいです。

ワンピース、チュニック、ブラウス、スカート、だいたい他の本にも
これぐらいはありますが、他にニットで作るレギンス、ジッブアップパーカ
Tシャツ。ミニバッグ、ポシェットなどの小物、それにキャップまで!
使われてる生地も私好み。シンプルでちょこっと花柄とか。
それにパンツ類はクロップド、ショートパンツ、これは男の子でもOK
パーカも男の子OKですよね。嬉しいな~
これで縫い代込だったら言うことないのにな・・・

パタレさんのタグもおまけについてて、私はピンクでした♪
今度はぜひ男の子服!お願いします!
[PR]
f0197820_6172729.jpg



ニットパンツを作りました。
生地はanimoさんのデニムニットです。
発売されたばかりのこの生地、絶対チビが気に入ると思ったので即ポチ。
イベント用に小さいサイズを作りましたが、チビのはないの?と聞いてました。
やっぱりね~男の子って★柄が好きですね。

今回作ったのは90と100サイズ。
CUCITOの夏号からパターンとりました。
こういう形のニットパンツはチビが小さい頃ずっとはかせてたな~

やっと男の子用ができた(笑)



昨日は来週行われるクラフトフェアの顔合わせがありました。
有名どころのショップの方がいっぱいで、私場違いな感じです^^;
私のお店、入ってすぐ左側で、すごく目立つ場所です・・・
友達の横なのでよかった~

テントの準備はできました。オークションで落札したんですが
ダンナが間違えて大きい方を落としてしまったようで、かなりでかい!
う~ん・・・頼んだ手前文句も言えず。
あと、今回服を出すので鏡を持って行きたいと思ってます。
これも迷ったんですが・・・カバンにしろ服にしろ私は鏡で見たいなと思うので。
車に乗るかなぁ。

もうひとつ、友達にお願いしていた、エコクラフトのバッグ、小物が
いくつか出来上がっているようです♪
これもイベントで出品する予定なのでお楽しみに~
[PR]
f0197820_8334251.jpg


polkaさんのキッズワイドパンツ、
ウエダさんで買ったストレッチデニム、残ってた分で作ったので
またハーフパンツしかとれなかった~

f0197820_833569.jpg


後ろポケットにもちょこっとチェック。

イベントに出す服が女の子用ばかりなので、
男の子用を作ろうと思ったけど、これじゃかわいすぎるかなぁ
[PR]
f0197820_13262429.jpg



春色のドロップバッグ、納品しました♪
[PR]
f0197820_8282035.jpg



オーダー頂いていたバッグがようやく完成しました。
アクリル綾テープ20mm巾の茶色が届くのを待っていたので
なかなか完成しませんでした。
白と迷ったのですが、今回は茶色の持ち手にしました。

持ち手部分は◇アクリルカラーバンド25ミリを使ってます。
厚みがあるので縫いにくいですが、しっかりするので持ちやすいです。
[PR]
f0197820_9351626.jpg


奈良のフリーマガジンに・・・

じゃじゃーん。
f0197820_9352997.jpg


掲載して頂きました!!
嬉しい~~


こちらは奈良市、新大宮駅前の「ゆめのくに」さんで販売中です。

ドロップバッグ、残念ながらこのパープル花柄の生地が廃番のため
同じものはあとひとつとなります。
家在庫で見つかったので、もう1つ作る予定ですが
それで最後になると思います。
同じ形の色、柄違いのものは近々納品予定です。

Bee craft fairにも出品します♪
http://emricky.exblog.jp/10574671/
[PR]
f0197820_11373693.jpg


でかグラニー、色違いで作りました。
こちらもイベントに出品します。
ポーチとオソローにしたかったのですが、バッグだと派手ですね(笑)
でも、私は派手レッドが結構気に入っていて
売れ残ったら自分で使おうと思ってます~
試作品のブラックドットを持ち歩いてると大人気♪
早速オーダー頂きました!ありがとうございますっ
[PR]
Mちゃんママ、見てくれてるかなぁ
今あるビニールコーティングの生地はこちら♪

花柄はこちら

f0197820_1443738.jpg


水玉はこちら

f0197820_14431542.jpg


大きな水玉は私が持ってたやつの色違い、赤とブラウン
写真にうつってないけど、パープルもあります。
細かい水玉は茶色にミント色のドットと黒地にピンクのドットです。

よろしくご検討くださいませ^^
[PR]
f0197820_11544378.jpg


イベントに出す予定のあずま袋、とりあえず14枚完成しました。
あとリネンでも作るつもりです。
手前のが新色のアクアブルー、爽やかでかわいいなぁ

大人服、ギャザースモックとふんわりワイドパンツを作りました。
どちらもM~Lのフリーサイズ
子供用のギャザーキャミも一点。
余裕があれば写真撮ってupしたいと思います。
[PR]
f0197820_933593.jpg


昨日のでかグラニーバッグ。修正しました。

持ち手部分、やっぱり接着芯だけでは物足りず
厚手のテープに変更。
そして形も微妙に修正してます。
こっちの方がしっくりくる感じ。これでいきます!
[PR]