カテゴリ:バッグほか( 283 )

f0197820_1491024.jpg


パタレさんのワンショルダーバッグ作りました。
ムーンショルダーに続きセレッソ大阪バージョンです。

初挑戦で8号帆布ってやっぱり大変やったー
絶対厚くなると思って背中部分の中綿省いたけど
それでも最後の最後のどんでん返しはなかなか力仕事(笑)

作り方自体はリュックと似てるところもあるし、どんでん返しのポーチとも
似てるし、パタレさんのパターンに慣れてる人には応用編みたいな感じ。
仕上がりはさすが、やなー
めっちゃ満足♪
[PR]
f0197820_18473516.jpg



OMO舵マーケット、いよいよ明日になりました。

息子が熱を出して・・・ハラハラしたけど
なんとか大丈夫そうです。良かったーーー


新作はほとんど作れなかったけど、花柄のナイロンキルトで
ボディバッグを作りました。

持ち手を一番短くすると、ショルダーバッグ
少し短めで背中にひっかけるようなボディバッグ
長くするとななめがけのバッグ
いろいろ使えて便利です。


お天気も良さそうなので、お近くの方はぜひご来場くださいませ♪
[PR]
f0197820_8455981.jpg



いよいよ来週の月曜日、「Panier」です。
出展者もたくさんで、本当に楽しみ♪


ベビーちゃん連れのお客様が多いかなと思って、おむつポーチをいろいろ
作ってみました。
シンプルなつくりですが、大きめのポーチは旅行の時などいろいろ使い回せて便利ですよ。


ぜひご来場ください(^^)




昨日息子が3泊4日のスキースクールから帰ってきました。
学校の野外活動やサッカーの合宿など、今まで一泊で行くことは
何度かあったけど、3泊は初めて。
私の方が緊張してたけど、本人はいたって平気で、
楽しかったーまた行きたいーって。
おじいちゃんの使ってたスキーバッグをひいて、スキー板を持って
歩く姿は頼もしかった!でもなぜか綺麗にたたんだままの下着が数枚残ってる・・・
まさか着替えてないのか・・・・(^^ゞ
とにかくケガなく帰ってきてくれてよかったです。
[PR]
f0197820_17491785.jpg


キルティング生地で作ったラウンドバッグ。
前回のイベントでは大人気でした。

今回は色違いでお作りしてます。
[PR]
f0197820_1931817.jpg


春色のリバティキルトと8号帆布を組み合わせて
ボディバッグを作りました。
イメージ通りに仕上がって嬉しい♪

8号帆布はざっくりした布の質感がいい感じ。
春色のリバティはSmall Susanna
可愛い~

いよいよ来週の月曜日、1day marketになります!

入園、入学グッズのオーダーのご相談も承ります。
ぜひお立ち寄りください(^^)
[PR]
f0197820_14585694.jpg


ナイロンキルトで作ったボディバッグは
めっちゃくちゃ軽いのが特徴です。

カラフルマルシェではボディバッグが大人気!
完売してしまったので追加で作成しました♪
[PR]
f0197820_13584339.jpg



カラフルマルシェ、いよいよ今週末になりました!

写真のラウンドバッグも持って行きますー。
ラミネートや帆布で作ったものもありますよ。

バッグは定番のリネンのギャザーバッグ、ボディバッグなど
あと、お洋服もかなりあります。

天気予報は曇り時々雨、だけど今回は室内なので!
ぜひぜひご来場ください。








ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
[PR]
f0197820_19193249.jpg


今年最後のオーダー品はリネンのキルティング生地で作った
ラウンドバッグ。

シンプルでめっちゃ素敵。イベント用にも作りたいです。




今年は我ながらめちゃくちゃ頑張りました。

前にも少し触れたけど、私は低血糖症という持病があって
今も発作が起きないように、食事制限やらいろいろな制約があり
体も精神的にもキツい生活をしてます。

そんな中で初めてワードローブ展をやらせてもらえたことは
大げさではなく、私の人生の中ですごく大きな出来事でした。
こんな日がくるとは思わなかった。

たくさん服を作るのも楽しかったし、私が作った服を
誰かが着てくれている、それがとっても幸せです。

来年は2月にカラフルマルシェ、その後にもイベントを予定してます。
春にはワードローブ展も出来ればいいなーと思ってます。

頑張れるって嬉しい。
もっと元気になってもっと頑張ってみたいです。

来年もどうぞよろしくお願いします。


emr-plus ミカ
[PR]
f0197820_11302318.jpg


残った生地でポーチ。

今回はバイアスでつつんでみたー
うーん、これぐらいならバイアスの方が楽かな。



ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ハンドメイドショップに登録してます。
お帰りにポチっとお願いします~m(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
[PR]
f0197820_8485019.jpg


リュックが完成しました。
リュック、今年だけで6つ目だった!

通学用に出来るだけ大きいものということだったので
スマイリーリュックのLサイズ、マチ部分を4センチ大きくしました。

今回はRRさんの付属品をセットで購入したので、
持ち手部分もきちんと説明書通りに。

可愛く仕上がってよかった♪





ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


ハンドメイドショップに登録してます。
お帰りにポチっとお願いします~m(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
[PR]