カテゴリ:バッグほか( 283 )

f0197820_13253653.jpg



寒くてなかなかミシンがすすみません・・・
久しぶりにバッグ作りました。なかなかハサミ入れられなかった生地
全部使っちゃった。
ラウンドバッグ、両側の大きなポケットが使いやすくておすすめです♪
[PR]
f0197820_4331393.jpg



パタレさんのスクエアリュック作りました。
表が8号帆布。裏はナイロンオックスです。
専用のファスナーセットは黒しかないけど、市販の両開きファスナーと
PPテープでなんとかなりました!
型紙では持ちてはPPテープだけど、前回作ってどうも気に入らなかったので
別のリュックの型紙からちゃんと布で作りました。
断然こっちの方がいい!
もうひとまわり大きいサイズが欲しいなー。


年内にお渡し予定のオーダー品はすべて完了しました。
みなさま、お待たせしてしまって申し訳ないですm(__)m
ありがとうございました。
[PR]
f0197820_10395774.jpg


オーダー頂いていたリュック
RickRackさんのスマイリーリュックのパターンです。

生地はユンソナちゃんプロデュースのYUWAさんのラミネート
可愛い♪



荷物がたくさん入るように、マチを4センチ大きくしました。

大変お待たせしましたm(__)m
気にいって頂けますように♪
[PR]
f0197820_16132549.jpg


リバティキルトのバッグです♪
今回はスモールスザンナとマーガレットアニー
ラベンダー色の8号帆布を合わせました。
ざっくりとした感じが素敵な帆布です。


Panierに持っていきまーす。
[PR]
f0197820_15271989.jpg


リバティ帆布でワンショルダーバッグを作りました。
めっちゃ可愛い~♪♪♪

リバティ帆布は普通の11号帆布よりも少し薄くて縫いやすかったです。
[PR]
f0197820_17322332.jpg


パニエに向けて、バッグや小物を作ってます。

snowwingさんのしじみ巾着、久しぶりに作ったらはまってしまって
たくさん作りました。もったいなくて捨てられなかったハギレのリネンが大活躍。

まだまだ作ります。
[PR]
f0197820_1064434.jpg


パタレさんのワンショルダーバッグです。
墨黒の8号帆布、と内側にはピンクのオックス

わりとすいすいできたと思ったら、後日最後の手順が間違ってることが判明。
ががーん。
自分用のをほどいてやり直してみたら、あっさり解決したのでよかった・・・
あーびっくりした。
[PR]
f0197820_9551785.jpg


息子のリュック、作りました。
パタレさんのスクエアリュックです。

生地は11号帆布のラミネート。内布は黄色のナイロン地。
これで多少の雨なら大丈夫かな。

そろそろハンドメイドのバッグはイヤみたいなので^^;
極力シンプルに。黒がいいと言われたので黒×黄のドルトムント仕様にしてみました。

11号帆布のラミネート、厚みにびびりましたが、意外と縫いやすかったです。
ただ最後の最後、縫い代をくるむところはやはり難関でした~。
あと外の貼り付けポケット、ラミネートだとかなり厳しいです。
私は両面テープでとめてから縫いました。
頑張ったかいあって、出来上がりには満足です!
[PR]
f0197820_8355073.jpg


パタレさんのワンショルダーバッグ作りました。
ニットのボーダーと帆布を組み合わせて。
全部ハギレで出来た♪

最近なるべく歩いて買い物に出かけるようにしてるので
リュックみたいにきちんと背中にくっつくワンショルダーバッグは
すごく便利。もちろん自転車乗る時もひっかからないし。
小さいけど水筒が入るのも嬉しい。
[PR]
f0197820_1884798.jpg


ラ・スーラさんのパターンでファスナートート作りました。
バッグ作るの久しぶり~

オーダー頂いたので布が届くまでに家にある布で作ってみたのですが
Lサイズ結構でかいっ


f0197820_18103475.jpg


腕が太い・・・

持つとこんな感じです。
ファスナーがついてしっかりしている分、きっちりと横幅が出ます。
マチが大きいので荷物も入れやすいけど
ななめがけにするには大きすぎるのかな~と。

ちなみにLサイズが
横幅50センチ、マチ20センチ
Mサイズだと横幅40センチ、マチ14センチになります。

http://la-suila.jp/?pid=56961856

ここにも着用写真あります。

検討してみてくださいね~
[PR]