カテゴリ:ひびのきろく( 38 )

今週はバタバタとしていて、ミシンも途中で放置です。

RRさんの花柄のラミネートでドロップバッグを作りましたが、
それのラミネートなしの生地が新着で出てますね!以前にもあったのかな。
出たらいいなーと思っていたので嬉しいけど、どれもこれもかわいくて
迷ってます。何色にしようかなーーー。

先日2色作ったZipper tote bag、最初に注文してもらったママさんは
紺色を選んでくれました。そしてベージュもお嫁入り先が決まりました。
よかった^^ 
[PR]
あっというまに大みそか。今日もいつものように早朝ミシン(笑)
ひたすらあずま袋を作ってました。
ミシンを初めて、chikaさんのブログと出会って
あずま袋を作って、その使いやすさに感激して友達に配り。
その縁でイベントに出させてもらって。
私にとっては思い出深い一年になりました。


以前に少し書きましたが、私は持病があって
毎日元気いっぱいというわけにはいきません。
つらいこともいっぱいあるけど、それ以上に楽しいこと嬉しいことを
いっぱいいっぱい作って、負けないようにと思ってます^^
来年もいろいろ作るぞー♪
[PR]
f0197820_1012378.jpg


クリスマスツリー出しました。

お気に入りのカップでロイヤルミルクティー♪



ここ何日かずっとあずま袋を作ってます。

今日届く布も全部あずま袋にする予定・・・週末までに何枚作れるかなぁ

頑張りまっす!
[PR]
f0197820_10392432.jpg


ランドセルを買いに奈良の橿原市にある鞄工房山本さんに行きました。

推定樹齢450年の楠の木、見事です。
[PR]
f0197820_9205319.jpg


朝からあいにくの雨でしたが、クラフトフェア行われました。

心配したけれどたくさんの方が足を運んで下さりました。

ありがとうございました。

私は何もかも初めてでアタフタしてたけど

まわりが助けてくれたので、なんとか無事に終わることができました。

ちなみ私のお店はこんな感じで・・・

f0197820_921357.jpg


あずま袋の看板に目をとめてくれる方が多くて嬉しかったです。

そしてお買い上げ頂いた方、本当にありがとうございます!

いっぱいいっぱいで、きちんとした対応ができていたかなと心配です。

後になってじわじわと喜びが湧きあがってきています。

自分が作ったものを買ってくれる人がいるなんて本当に幸せなことで

感謝の気持ちを忘れずに、またいつかこんな機会をもてたらいいなと

思っています。



私事ですが・・・

More
[PR]
f0197820_1422275.jpg


友達にもらっちゃった♪ 表情がすごくかわいい~。

今日は嬉しい電話もあり。元気でました。
[PR]
f0197820_191767.jpg



Bee craft fair用に看板を作ってみました。

今のところ、あずま袋LサイズとSサイズあわせて16枚完成です♪

ダンナも巻き込んで、ラッピングゥ~

こーゆー丁寧な仕事はダンナの方が向いてるので^^;

この看板見てたらもんのすごくわくわくしてきたー!
[PR]
f0197820_16544654.jpg



久しぶりに酵母をおこしたので、パンを焼きました。

最近はイーストで焼くことが多かったけどやっぱり天然酵母の方がおいしい~

ちょっと生地を触りすぎたかな、焼き色が微妙な感じ・・・




昨日紹介したイベントに出すものは「あずま袋」という便利なエコバッグです。

また出来上がったら紹介します。

後はアイロンがけとラッピングを残すのみ。

頑張ります!
[PR]