カテゴリ:ひびのきろく( 38 )

GWはどこにも行かなかったので、昨日は神戸まで行ってきました。
まずは大阪でチューコーさんに寄って資材の買い出し。
それから岡本へ。

f0197820_7331164.jpg


この生地、まだ残ってた!と思わず買ってしまった・・・
やっぱりこの色柄が好き~
あと、カバンのパターンも・・・

三宮にも寄って

f0197820_7332221.jpg


teaさんから頂いたバネポに使われていた黒リネンのドット柄。
見つけて思わず買ってしまいました(笑)
コットンとはまた違った上品さがたまらないなぁ。布フェチ?

リバティーのはぎれも買っちゃったー。
ボーダーニットは夏用のワンピかプルオーバーを作りたいな。

帰りはサボテンして帰ってきました^^ 
楽しかった。





オークションではランドセルカバーなどいくつか落札して頂きましたm(__)m
ありがとーございます!!

マイ・オークションをごらんください







お帰りにポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとーございます。励みになりますm(__)m
[PR]
f0197820_5261814.jpg



いつもお世話になっている happy everyday のteaさんから届きました!
カウプレのバネポーチ。

1人1人のイメージで作られるということでドキドキしてましたが
私のイメージってこんな素敵なイメージでいいんでしょうか?!
かわいすぎて恐れ多いというかもったいないというか(笑)
でもめちゃくちゃ嬉しいーです。
何を入れようかな~♪




お天気続きの連休でしたね。
私は特に予定もなかったので家の中片づけたり
実家へ行ったりゆるゆる過ごしてました。


オークションにグラニーバッグを追加してます。
よかったらのぞいてみてくださいね♪

マイ・オークションをごらんください







お帰りにポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとーございます。励みになりますm(__)m
[PR]
イトーさんちに行ってきました。


f0197820_7553280.jpg



ブログを見て、どんな家になるんだろうと
一緒にわくわくさせてもらってました(笑)

少しずつ出来上がっていく家、いいですよね。
これからも一緒にわくわくさせてもらおー。




こちらは近所の公園で。八重桜好き。

f0197820_922280.jpg






お帰りにポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ありがとうm(__)m
[PR]

f0197820_753418.jpg



桜が咲いてますね。

来年の桜が咲く頃にはもっと元気になってますようにと
おととしも、去年も、そして今年も・・・




まったくミシンがすすみません(笑)
学校始まったら頑張りますっ




お帰りにポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ありがとうm(__)m
[PR]
f0197820_7474390.jpg


お願いしていたアジサイのリースが届きました♪

うっとり。

この色が大好きで1色でとお願いしました。
光があたると、濃淡があってすごく綺麗です。

f0197820_7474992.jpg



お願いしたのはHAKUHUさん。
以前友達の新築祝いをお願いして、いつかは自分用をと思っていたけど
今回は誕生日プレゼントに思い切って・・・
自分へ花のプレゼントなんてすごく贅沢な気分。
とっても素敵に仕上げて頂いてありがとうございました♪




お帰りにポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ありがとうm(__)m
[PR]
今日は写真なしです~

filerさんでパターンのセールやってますね!

ずっと欲しかったコレ、買おうか迷ってます。
でも今更かなぁ。もう気分は春ものなのに~



あぁでもRickRackさんでも半額セールで買ってしまったし
パターン収納用にと本棚の一段を空けたのに、入りきらない・・・
なのにまた増やそうとしている・・・
作ってないのもあります・・・そんなにたくさんはないけど・・・

今、青木さんの前開きワンピ作成中♪



予想通りでかいです。無理やり修正しました(笑)
ポケットの付け位置下すぎてやり直し~
ちゃんとボタンつけてからUPしますね。
ちょうどいいボタンがないから探さないと・・・
[PR]
冬休みに入ってほとんどミシンを触れない日々が続いてます~
オーダー頂いてる方、お待たせして申し訳ないですm(__)m
雪崩を起こしていた布山をなんとか片づけたのでまた頑張ります(笑)


今年は私にとっては忘れられない一年となりました。
ここ数年引きこもり生活を余儀なくされていたのですが
たくさんの方に支えられて、イベントに参加することができました。
夢のような出来事でした。


私が作ったものを気にいってくださる方がいる。
その幸せを忘れずに来年もひとつひとつ心を込めて作っていきたいと思います。


みなさんにとって来年もHAPPYな一年となりますように♪
[PR]
f0197820_9594633.jpg



昨日はOURSさんのワークショップに参加させてもらいました。
飛び入りでごめんなさーい。

カメラを忘れたので写真なしです(また・・・)
一緒に参加したネコムラちあきちゃん&こよりの響ちゃんが
写真UPしてくれてます。

みなさん、それぞれ個性があって素敵な仕上がりでした~
私は、狙い通りパープル系にしました♪
自分で好きな布やビーズやボタン
大きいの小さいの自由に組み合わせます。
自分で持ってきたモノを入れることもできます。
私はチビの乳歯を入れてもらいました~小さいからわからないけど。
楽しかったー。またやりたいな。
[PR]
連休中、どこにも出られなかったので
今日は城陽市にある鴻ノ巣山運動公園に行きました。

f0197820_17495745.jpg


写真ではわかりにくいけど、もんのすごい長い滑り台があります。
一度滑ったら、当然また上らないと滑ることができない・・・

f0197820_175458100.jpg


一番上からだとこの景色、すごい上まで来たような・・・
登っている時、アルムの山にきたロッテンマイヤさんの気分でした。
・・・大袈裟(笑)

f0197820_17501295.jpg


こんな遊具もあって、チビは汗だくで遊んでました。

今日もまだ暑かったけど、季節は秋ですね~

f0197820_17503869.jpg

[PR]
f0197820_831610.jpg



もうすぐ夏休みも終わり。

チビと一緒にパンを焼いたり(生地触りすぎてボロボロ・・・)
プリンを焼いたり、
ようやくゲットした圧力なべで遊んだり
早朝から東大寺まで出かけたり・・・いろいろ楽しんでます。

そろそろミシンも・・・
[PR]