カテゴリ:ひびのきろく( 38 )

f0197820_643078.jpg


2月28日は息子の誕生日でした。
もう11歳。4月からは6年生。ついこないだ入学したのにもう6年生。
早い、早すぎる。

プレゼントは別にあるけど、私からはバッグを・・

ムーンショルダーのLサイズ、生地は8号帆布。
めっちゃくちゃ時間かかったし大変やった!
生地の厚みもあって、微妙にズレが出てくる。
切り替え部分もちゃんと計算したのに、それでも縫うとずれる。
8番も近くで見ると汚いしー結局最後は諦めましたーははは。

でもこのピンクの色はまさにセレッソやし!
気にいってもらえたので、良かった♪
[PR]
f0197820_825036.jpg


ツリーが出てる以外、クリスマスらしいことはなにもない我が家ですが
今年はgrisさんところで、リースを・・

去年お店で見たのが忘れられず今年は絶対オーダーしようと決めていました。
真っ赤一色で!

大満足です♪
[PR]
f0197820_621232.jpg



あけましておめでとうございます^^

いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
今年もよろしくお願いします。

去年は念願のネットショップもオープンして、たくさんのご縁があり
とても嬉しい年になりました。

今年の目標はネットショップを充実させること!
たくさん服を作ること!です。

が。布は用意してあるものの
冬休みに入ってからまーったくミシンを触れない毎日・・・とほほ。
学校始まってからまた頑張ります~。




ハンドメイドショップに登録してます。
お帰りにポチっとお願いします~m(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村




写真はグリさんのしめ縄。めちゃかわいいよー。
[PR]
心が痛いです。
被災地のみなさまには心よりお見舞い申し上げます。

出来ること少ないけど、少しでもと思って募金しました。
楽天やヤフーのポイントでも募金できますよ。

こちらは楽天ポイント



インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ポイントで募金できます。

募金は、信頼できるところに。
こういう時、とても残念だけど詐欺とか起こりやすいですから・・

チェーンメールも出回っていますね。
電気の場合、関西の電力は変電機を通さないと関東方面には送れないそうで
量には限りがあるそうです。
でも、だからといって節電しないでいいということではないです。
携帯の回線をどんどん使って、また繋がらないなんてことになってしまったら
被災地のみなさんに迷惑がかかります。
携帯、家電、電気も水道も、少しでも使用を節約することが
まわりまわって、復興のお役に立てると思います。



被災地の一日でも早い復興を心よりお祈りいたします。
[PR]
f0197820_11313435.jpg



友達の初の写真展が今日から始まりました。

詳しくはコチラ、ご覧ください。




以前、撮ってもらった写真は宝物です♪

f0197820_11394034.jpg




撮影会もあるそうなので、ぜひぜひ。

私も絶対行きます!
[PR]
f0197820_9333198.jpg



お久しぶりです。
1月15日から沖縄に行ってきました。
写真では青空ですが、沖縄も寒波で風が強く
とても寒かったです。
旅行の様子はまたちょこちょことのせていこうと思ってまーす。

とりあえず洗濯ものと片づけガンバロウ・・・。
[PR]
今日はまったくソーイング関係ないですが・・・

我が家のダイニングテーブルが完成しました!

f0197820_1904759.jpg



f0197820_1912173.jpg



f0197820_190962.jpg


板はオークションで。
鉄脚は板の大きさにあわせて溶接工房さんで作ってもらいました。


残念ながらこのテーブルにあったイスはまだありません^^;
ぼちぼち探していこーと思ってます。
[PR]
先月から今年最後のカートopenというパターン屋さんが多くて
続々と届きました。

f0197820_12503525.jpg
f0197820_125042100.jpg


こんなに買ってどうすんだ?

でもひとつだけすぐに手をつけたものがあります!
また紹介しますね。


オーダー頂いていた服もほとんど出来上がりました。
納品がすんだらこちらで紹介しまーす。


昨日は*happy everyday*のteaさんが奈良に遊びに来る!
ということで、無理言って少しお時間を頂きました。
興福寺でご対面♪ ドキドキ。
今度はゆっくりお話しましょうね~。
[PR]
f0197820_12385174.jpg



まだまだ暑いですね~

水、木と琵琶湖に行ってきました。
空を見てわかるように雲がもくもく・・・台風の影響で
木曜日は朝から大雨でした(笑)

ちょっといろいろあってミシンが出来ない状態が続きそうです。
また夏休み明けから頑張ります!

そうそうパタレさんの新作、リュックのパターンを買いました!
以前のリュックがいまいち使いにくかったので再挑戦するつもりでっす。
C&Sさんの予約も始まりましたね!
久しぶりに欲しいものもあるので、悩みたいと思います♪
[PR]
f0197820_18161921.jpg


むふふふふ。
職業用ミシンを買ってしまいました!

今使っている家庭用のジャノメのミシン、すごく気にいってるけど
厚手生地を縫う時、特にグラニーバッグの持ち手、
おむつポーチを作る時などビニコ生地を重ねて縫う時なんかに
限界を感じてました。送りがほとんど機能してないし。

で、とうとう針が曲がったまま下に突き刺さり、送り板の部分が
欠けてしまったんです。とほほ。
いつものミシン屋さんに見てもらったら
「よー使ってるわ。趣味の域越えてるわ」と言われてしまった~。
グラニーバッグの持ち手を見せたら
家庭用ミシンでは厳しいやろうね~って。
まぁでもかれこれ50個以上はこのミシンで
グラニーバッグ作ってきたんやけどね・・・

グラニーバッグもまだまだ作らなくちゃやし
今後、厚手生地でしっかりしたバッグを作りたいというのもあって
購入に踏み切りました!
もちろん、家庭用ミシンは修理してもらって今後もお世話になるつもり。
ボタンホールなどまだまだ必要やもんね。

また感想などレポしまーす。





ここ数日、ちょこちょこ縫ってはいたけど、
写真を撮らずに発送してしまったりと全然更新できませんでした^^;

いとこの子供にじんべいも縫ったんだけど・・・
こちらも写真撮らず。ほんと最近ボケボケで。年のせいなのか、
いや、年のせいでしょう!しっかりしなくては。






いつもポチありがとうm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]