カテゴリ:編み物( 11 )

f0197820_83121100.jpg



おばあちゃんに帽子を編んでたら、楽しくなってもひとつ編んでみた。
まだ最後仕上げてないけど~

同じのばっか編んでちっとも進歩しない^^;





ハンドメイドショップに登録してます。
お帰りにポチっとお願いします~m(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村




今から昨日の月9見よー♪
[PR]
f0197820_602466.jpg



やっと出来上がったー。
またスイミングの待ち時間にコツコツと編み続けようやく完成。
今回長かったわー。途中放置してたし。

最後のフリンジつけるのが大変でまた放置。
でも編み終わると次が編みたくなる~
次は帽子にしようかな。












いつもありがとうございますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
f0197820_919432.jpg



頼まれていた帽子が出来ました♪

今回は23番の糸。少し落ち着いた感じ。



前回より上手くできたのでホッ・・・
テクノロートもちゃんと入れたからツバが落ちてくることもなく。
ほんの少しツバを狭くしたので、視界もばっちり。よかった。

自分の分をほどいてやり直したい衝動にかられてます!

次はカバン編もうかな~



このシルバーがいいなと思って。



あ、お気づきかもしれませんが、この帽子用のトルソー
買っちゃいました(^^ゞ



帽子の新しいパターンが届いたので、また帽子作りまーす。






いつもポチありがとうm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
f0197820_914329.jpg



エコアンダリヤで編んだ帽子が出来ました~♪

かぶるとこんな感じ。ぶれぶれ感がいいでしょ?(笑)チビ撮
f0197820_911534.jpg



思ってたよりもつばが広め。まぁこれくらいないと日差しが怖いお年頃なので~
編んでる時はうねるし、でこぼこやしどうなることかと思ったけど
本に書いてあったとおりスチームアイロンかけたら綺麗になりました!
やわらかくて折りたたんでも平気なのでこれから活躍しそう♪



エコアンダリヤってすごくたくさん色があるみたい。
今回使ったのは42番だけど、23番も落ち着いてていいな。
ブラウンもよさそう。









欲しいなーと思った方、個人的にご連絡を(笑)
さいちゃん、公園遊び用におひとついかが?



お帰りにポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとーございます。励みになりますm(__)m
[PR]
f0197820_13251489.jpg



編みにくそう~と思ってたけど、やってみます!!

ネットでたのんで、すぐに届いて喜んでたけど
たまたま週末出かけた先の手芸屋さんで10%オフになってた。ショック。



土曜日、母のフラの発表会を見に行ってきました。
おばちゃん、おばあちゃん世代が多かったけど
中には小学生の子もいたりして、かわいかった~。
ソレイアードの大きなバッグ、ちょうどよかったみたいでホッ。



お帰りにポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとーございます。励みになりますm(__)m
[PR]
f0197820_7313245.jpg


こつこつと月曜日に編み続けたショールが完成!
なぜ月曜日かというとチビのスイミング見学中に編んだから~(笑)

f0197820_731436.jpg



冬の間同じ形のショールが大活躍だったので
春夏用にリネンで編みました!

糸はピエロさんで買ったリネン100%なんだけど
今見たら売り切れかな?探しきれなかった・・

編んでる時は割れるし固いし
でも出来上がって一度水に通したら柔らかくなりました♪

これからの季節クーラー負けしないように
このショールぐるぐる巻いておこうと思ってます。
あ、日焼け防止も~







お帰りにポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ありがとうm(__)m
[PR]
同じものばかりですが(笑)プレゼント用に♪


f0197820_949971.jpg




編み物はだいたいチビのスイミング見学中にやってます。

チュニックを編みたかったけど、今からだったらコットン糸の方がいいかなぁ
[PR]
f0197820_725099.jpg



またまた帽子を編みました。

うちの母親と84歳のおばあちゃんにお揃いで♪

私がかぶるとこんな感じ。

f0197820_72568.jpg


黒もいいなー。
[PR]
今年はぼちぼち編んでます。帽子ばっかり。

お気に入りのコサージュ付き帽子。

f0197820_9214461.jpg


ずっとかぶってます(笑)

オーダーもらってもひとつ作りました。


それからベレー帽も。

f0197820_9214954.jpg


1day shopに出したものです。友達が買ってくれたんだけど
私も欲しくなってまた編んじゃった~

この本見て作りました。




今年こそ大物を編んでみたいと思いながら・・・



セーターは無理でもチュニックならできそう??
[PR]
f0197820_14403890.jpg


今日はアクリルタワシ編んでました。

普段は食洗機のお世話になってますが、それ以外はアクリルタワシ愛用。
最近このお花の形ばかり。大きめなのでお風呂掃除にも便利です。

ただ・・・アクリルタワシって使っていくと見た目が汚らしくなるし
水切れも悪いというのが難点。
キッチンには小さくてあまり存在感がないものの方が
いいかなぁ~と思ってます。
[PR]