カテゴリ:こどもふく( 119 )

f0197820_10271335.jpg



幼稚園で使うスモック、作りました♪

生地はコチラ



花柄の中にパンダちゃんが隠れてるめっちゃくちゃかわいい生地です。
こんなに色違いあるって知らなかった~

さらっとして扱いやすい生地でした。
春夏のワンピとかにもよさそう。
[PR]
f0197820_9413866.jpg


ラベンダーのワンピースの色違い♪
落ち着いたピンクです。
こちらもぽぷりさんのトリプルガーゼ。

ヨークの縫い合わせ部分が3枚布が重なって厚くなるので
裏ヨークは薄手の生地で作る方がいいかも。
次はかわいい花柄と組みあわせてみようかな。
[PR]
f0197820_13302633.jpg



トリプルガーゼの生地で作った服はとっても好評です♪

ダブルガーゼよりもしっかりしているからかな。
ガーゼ素材は子供にはぴったりですよね。

これから色違いも作ります。
女の子服は楽しいわ。




★奈良のみなさん★
明日は第二回オーガニックマーケットです!
詳しくはコチラご覧ください。
JR奈良の駅前ですよー。私も行きまーす。

沖縄④
[PR]
f0197820_1132174.jpg



色違いのピンクです。
これもかわいい色。


旅行疲れか、チビが体調を崩してます。
頭が気持ち悪いとか、お腹が痛いとかで学校を早退して。
金曜日は一日元気にしていたからホッとしてたら
また土曜日から熱を出して・・・今日も学校お休みです。
もう熱は下がってるから明日は行けるかな・・・。

沖縄②
[PR]
f0197820_13305864.jpg



ななめがけドロップバッグの子供用バッグをリクエスト頂きました♪

子供だと縦長よりも横長の方が使いやすいかなということで
形を変えたので、ドロップバッグじゃなくなってるけど^^;
持ち手長さは調節できるようにしてます。

生地はこちら





ちなみに125センチのチビが使うとこんな感じで。

f0197820_13304948.jpg


めっちゃイヤそうやし。



お待たせしてごめんなさいm(__)m
あと3つ、今から作ります~~



★ところで、トルソーが来てるピンクのWガーゼのワンピ。
サイズは130だけど、どなたかいりませんか~?
よかったらメールでお問い合わせください^^

沖縄①
[PR]
f0197820_1319169.jpg


チビの冬服第2弾。
ピーナッツラインパーカの130です。
キルトニットなのでとっても暖かそう。
でも今日ぐらいの寒さでもチビは長T重ね着で十分だそうで・・・


冬休みに入ったら、予想通りぱったりミシン出来なくなりました。
毎日朝からサッカーに行ってるので、それだけで力尽きてます(笑)

最後の大物、私のコートはあとボタンをつけるだけだけど
まだ買ってない^^;
年明けそうです。
[PR]
f0197820_720297.jpg



petit etalageさんの衿付きスリップオーバーを作りました。
これはチビ用で130サイズ。

生地はanimoさんで買ったデニム裏毛とねこの隠れ家さんで買った
チェックのジャガードだったと思う・・・
どちらも去年の生地なので記憶が・・・

本当の袖は5分そでで重ね着したらかわいい感じだけど
130着る男子にはかわいすぎると思い
フツーの袖にしました。
タートルはイヤがるけど、この衿なら大丈夫みたい。


さぁー冬休み入るまでに、どこまで縫えるか!?頑張らなくちゃ。
[PR]
f0197820_9541471.jpg



キュロットパンツ作りました♪

とってもかわいい起毛ガーゼ生地、暖かそうです。

小さい方、90サイズは「ゆめのくに」納品する予定です。







先日のオークションはすべて終了しました。
ありがとうございましたm(__)m

今月中にもう一度出品したいと思っているのですが
冬休みが近づいてるのでちょっと厳しいかな・・・

冬休みは夏休みに続いて毎日サッカーに通うことになりそうです。
暑いのもきつかったけど、寒いのもなぁ・・・
[PR]
f0197820_6124521.jpg



チュニックとパンツを作って、まだ少し生地が残っていたので
polka本よりふりふりショートパンツを作りました。

f0197820_6124986.jpg


かわいいスカートの中にパンツが入ってます。

この形、人気みたいですね!
ギャザーの分量が少ないような気もするけど・・・
あまりボリュームありすぎてもヘンなのかな。















いつもポチありがとうm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









---------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
f0197820_6322067.jpg


昨日のチュニックとお揃いで娘ちゃんのパンツ♪
クロップド丈です。

チビのパンツだとついつい破れないような素材と思って
厚めなのを選んでしまうけど
夏はこういうのがいいわ~
めちゃくちゃかわいい。






しかしチビは私が作った服も文句なく着てくれるけど
おばあちゃんに買ってもらったナイキの服がお気に入り・・・
「これかっこいいよ!」と目をきらきらさせてたわ。
そうよねーそうくるよねー
でもまだ作るけどねっ








いつもポチありがとうm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ









---------------------------------------------------------------------------------------
[PR]