カテゴリ:こどもふく( 119 )

f0197820_901338.jpg



フリルがかわいいカシュクールワンピ♪

在庫で縫おう!ということで眠っていたWガーゼの生地で。
サイズは90。

こちらは「ゆめのくに」に納品の予定です。


f0197820_902247.jpg


昨日電車で神戸まで行ってきました。乗り換えなしだけどやはり遠かった・・・。
ゲットしてきたのがコチラ♪
ハギレや30㎝のケチ買いだけど、作りたいものはもう決まってるのだ!
[PR]
f0197820_8375049.jpg



毎度しわくちゃですみません^^;

チビの夏パン作りました。
パタレさんのサマーパンツ、130です。

生地はこちら



このパンツ、布はしを全部くるんで作っていくので
薄手生地でもしっかり丈夫に仕上がるそーです。

でもうちはデニムもあっけなく穴を作ってくるし、
この前作った麻デニムもびりっとやってきちゃって・・・
とても薄手で作る勇気がありません~
[PR]
f0197820_4394060.jpg



satoさんのフリルカシュクールを作りました。
あ~かわいい~

夏でも着れるノースリーブのワンピースをというご希望をいただいて
ローウエストワンピと迷いましたが・・・今回はこちらに。

生地はC&Sさん、フレンチコーデュロイ

f0197820_4394516.jpg


フリルがたまらない。3つ折りでも十分大丈夫でした。


いつもかわいい着用写真を写メ送って下さるので、楽しみにしてます♪
気にいってもらえたらいいなぁー

掃除機買っちゃった
[PR]
f0197820_9323884.jpg



久しぶりに作りました。
大好きなギャザースモックの半袖ワンピver.
ワンパターンだけど、この形が好きで、気にいってくださる方も多くて
何度も作らせてもらってます。

今からの季節にぴったりな薄手ローンの生地で。



昨日は少し布を整理。
月1ぐらいでしないと押し入れにどんどん積み上げられてしまう(笑)
でも実際整理してみると、服作れるくらい2m以上ある布ってそんなになく
服作った後の残った布が多い。
服用の生地はバッグには不向きやし・・・
子供服なら作れるかなーと思い貯め込んでしまう~

そして、またまたパターンが続々と届いている・・・
パターンもちゃんと整理したいと思いながらなかなか出来ず。
う~なんとかしないと。
[PR]
f0197820_1143193.jpg



チビの夏パン。キッズワイドの130です。
ロングが似合わないので、いつも7分で作ってます。
いつもはクールワイドばかりだけど、ポケットはこっちの方が
使いやすそう。

そろそろ秋冬にはいてたクールワイドの丈を切って夏仕様にしようかな。

母の日に
[PR]
f0197820_8581533.jpg



突然、チビが「このズボン気持ち悪い」と言い出したので
見てみると、どうやら小さくなってたよーです。

130をいっぱい作ったような気がしてたんだけど
それって友達の分で、チビはまだ120を履いてたんでした。
そりゃ小さいわ・・・

大急ぎでパンツ2本。ポケットも簡単に。
どこで買ったのかも忘れてしまったストレッチデニムと
RRさん麻デニム。
丈直さなくてもいいぐらいぴったりでした。ひえー。

2本じゃ足りないので
来週OPENのKBBさんでブーツカットカーゴ130をゲットして
追加しよーと思います。
[PR]
f0197820_1032531.jpg



頼まれてたエプロン、出来上がりました!

最初に頼んでいた無地の生地が思ってたよりも厚手で・・・
がーんと思っていたところに見つけたのがコチラ



コットンプラザさんのカラーダンガリーという生地。
厚みもぴったりで、色もよかった~。
ただスモーキーピンクを注文したんだけど、写真で見るとどうもピンクのような気が・・
どうみても濃いよね?
ま、でも花柄の色には合ってるからこれでよし。かわいい色だし。

花柄はpres-deさんのフルールという生地。
この生地めっちゃ気にいってます。ビニコも買ってしまった。

あとはお揃いの巾着も作っておこう~っと。
[PR]
f0197820_102218.jpg



子供用のエプロンを頼まれたので、チビので試作。
ポケットでかいかな~。

f0197820_1022765.jpg


意外とうれしかったようで、自分で卵焼き作りたいと言い出しました。
おだてて、料理上手な男子に育てたいと思います(笑)



本番用の布が届かない~~急いでる時に限って遅いよなぁ。
[PR]
f0197820_9253368.jpg


子供服が続いてます♪

C&Sさんのパターン103
前から作りたいと思って生地も用意してあったけど
ようやく形になりました。

やっぱりかわいいなー。

スキー
[PR]
f0197820_13192289.jpg



↓のピンク、ラベンダーと同じ形のワンピース。
すべて去年作らせてもらったものの
サイズアップでということで作らせてもらいました。
ありがとーございます!!

生地はこちら



もう在庫ないみたい・・すごくかわいい生地なのになぁ。
[PR]