カテゴリ:こどもふく( 119 )

f0197820_12553568.jpg


カシュクールワンピの残りのデニム生地で

パタレさんのラップキャップ。またまたチビのです。

チビは赤ちゃんの時から外出するときは帽子、とインプットされているので

冬場でも帽子はかかせないのです。

こないだ作ったのは少し小さいなーという感じだったので

今度はひとつ大きいサイズで作ってみたけど大きすぎた・・

帽子はちょっと大きめの方がかわいいんだけどね~

それにしても大きいな。とほ。
[PR]
f0197820_8573939.jpg


キュロットパンツ。パターンは「CUCITO 冬号」より。

布はSunny Spot のリネン。さすがよい生地です。

120と100で作りました。園友達と妹ちゃんにプレゼントです。

姉妹おそろいってかわいいよねぇ。喜んでもらえたらいいな♪



ところでCUCITOって120サイズまでのってるの知らなかった!

説明が初心者向けで丁寧なので嬉しい。
[PR]
f0197820_11124710.jpg


ワンピースを作った布が残っていたのでスカート作りました。

サイズは80と90ぐらい。膝丈ぐらい。短めではいても。

無地のタートルとタイツ&ブーツで

シンプルに着るときっとかわいいだろうなぁ・・・

こちらも委託に出す予定でーす。
[PR]
f0197820_13191879.jpg


チビのトレーナー作りました♪

生地はマルベリーさんの厚手裏毛迷彩プリント

厚手といってもものすごく厚いわけじゃなかったので扱いやすかったです。

パターンはこちらから。ごくごく普通のトレーナーという感じ。



パタレさんのミニマムトレーナーで作ってみたかったけど~また次回。

迷彩柄どうかなぁ・・・似合うかなぁ
[PR]
f0197820_12424919.jpg


K's Bam Booさんのブーツカットカーゴパンツ。

噂通りのかっこよさです!生地は昨日のキャップと同じ

ちょっと起毛してるストレッチデニム生地のベージュ

しわになりにくい生地なのでパンツにはちょうどいい感じ。

でも120サイズなのでまだチビには大きかった~
[PR]
f0197820_96971.jpg


パターンレーベルさんのラップキャップです。子供用の52センチ。

布はいつものウエダさん、激安だけどすごく気に入りました!

1mで子供のズボン、帽子が十分取れましたv

後ろにタックを寄せてあるのがすごくかわいい

大人用も作らねば!
[PR]
f0197820_18161442.jpg



写真修整したらめちゃヘンになってしまった・・・

型紙は「おんなのこのスタイルブック」より140




布はWHIPPED CREAM さんのシャツコール ドット パープル小


紫の色が全然綺麗にでない~

まぁいいや、いちよう記録として残しておこうっと。

子供服も140になったら本にも載ってないことが多いなぁ

このワンピ、すごく簡単にできました。

友達にプレゼント。
[PR]
f0197820_9451128.jpg



布:fabric bird 綿麻ソフトキャンバスプリント

女の子の服は作ってて楽しい♪
もちろんうちの子用ではなく友達にプレゼント。
型紙は本にのっていたものを140サイズになおして。
気にいってもらえたらいいな。


↓にUPしたNANATONEさんのゆったりワンピ。
やっぱり大きかったみたい・・・
作り直しです。
どれだけ本を見ても間違ってるとは思えないので
型紙がおかしいのかなぁ・・・
残念、でも頑張って作りなおそっ
[PR]
f0197820_612865.jpg



型紙:本「女の子と男の子の服」より クロップドパンツ 120
布:綿麻


無謀にも大柄のチェックに挑戦。柄あわせはわりとうまくいって
形もキレイでよかったと思っていたけど・・・
この生地、はくとどーもチクチクするらしく子供にはアウト!でした。
はぁ。残念。
何度か洗ったら大丈夫かなぁ。
やっぱり子供には綿がいいね。これから気をつけます。
[PR]