カテゴリ:おとなふく( 250 )

f0197820_615553.jpg



hibi+さんの新作、オフタートルプルオーバー。
年内に作るぞと思っていたのに結局大晦日になってしまった!

生地はぽぷりさん。めちゃくちゃ暖かい~
この形、いつものねじねじロールアップパンツやサルエルパンツに
ぴったりなので、生地違いも作ろうかなと思います。


今年はもう少しブログ更新できるように努力します^^;
みなさんどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
f0197820_15354684.jpg


オーダー頂いたニットのボレロ。
パターンも生地もRickRackさんのものです。
そこそこ厚みもあるので、襟部分が綺麗に出来るか心配だったけど
丁寧な解説のおかげで上手くいきました。



今年のクリスマスで、サンタの役目が終わりました~
去年ぐらいまでは「サンタって本当はママとパパなんやろ?」と
しつこく言ってた息子も、今年はとうとう何も言わなくなったので
もうわかってるんやなーと思っていたけど、今年最後と思っていたので
こっちも知らんぷりしてました。
25日の朝、もうこれでサンタさんからのプレゼントは終わりねと話したら
「なんで?」と言うので「わかってるんやろ?」と聞いたら
「うん、わかってるよ。ママとパパからのプレゼントやろ」と言われて
あ~ほんまにこれで最後やってこっちがうるうるきてしまって。
当たり前やけど、ずっと子供のままでいてくれるわけなくて
こうやっていろんなこと変わっていくんやけど、
子供の成長の早さに私が一番ついていけてない感じ・・・
あーー寂しい。
[PR]
f0197820_94232.jpg



mionさんのスクエアワンピース。黒のリネンです。
袖と裾を切り替えアレンジ。目立たないけど・・


オーダーお待たせしています。すみませんm(__)m
[PR]
f0197820_616336.jpg


lilla blommaさんのゆったりプルオーバー
8分袖アレンジで作りました。

びっくりするほど身幅がありますが、着るとすっきり見えます。不思議!

こちらの黒はすごく人気で、続けてオーダー入りあわてて布を注文しました。
[PR]
f0197820_19321112.jpg



hoorayさんのリネンのコート
生地選び、かなり迷いましたが、ざっくりした中厚リネンで作りました。

シンプルでかっこいいです!
[PR]
f0197820_11571414.jpg


たくさん作ってます。mionさんの裾ドレープワンピース。
秋冬用にと、袖から脇にかけて少しワイドに作ってみました。
この柄でも3着作りましたが、残り1着となりました。

大きめのドット柄リネン、とっても可愛いです。
[PR]
f0197820_8551783.jpg



hoorayさんのバルーンキュロット、初めて作りました。
めっちゃ気に入りました!
ブーツに合わせると可愛いと思います。生地を変えてまた作ります♪
[PR]
f0197820_174632.jpg


母親からのリクエスト。YUWAさんの生地で作りました。

mionさんの裾ドレープワンピース、長袖にしています。



夏休み、毎年のことながら、サッカーの練習終わった息子の友達がなだれこんできて
毎日騒がしいです。
集中できないので、短時間で作れるものをちょこちょこ作ってます。
久しぶりにクッションカバーを新しくしました♪
[PR]
f0197820_18292533.jpg


mionさんのドルマンスリーブワンピース。
定番人気で、毎年作っています。

生地も定番のコットンリネン。
気に入ったらワンパターンで・・・
[PR]
f0197820_14555233.jpg


lilla blommaさんのゆったりプルオーバー
襟なし、空きなしバージョン。
身幅たっぷりですが、薄手のリネンなので
着るとすっきりしてます。
[PR]