カテゴリ:おとなふく( 250 )

f0197820_6565757.jpg


Lilla Blommaさんのゆったりプルオーバー

秋冬は8分袖でたくさん作りましたが
これからは半袖で。

綿麻の薄手生地、涼しそう。
[PR]
f0197820_173686.jpg



いよいよ今週末になりました。

今のところお天気も良さそう!
ぜひお立ち寄りくださいませ。

なかなか写真が撮れず、ほんの一部分だけですが。
今回は80着ぐらいあります!
[PR]
f0197820_13265878.jpg



フレンチスリーブワンピース、夏らしい綺麗な青のリネンで。
腕出せないし・・・と思ってたけど、一番太い部分を隠してくれるので
これなら着れる!と思いましたw

天気がいまいちで、なかなか写真が撮れないですが
がんがん作ってます。



息子、中学生になりました。
入学式がめちゃくちゃ寒くて、体調を崩してしまった母とは対照的に
毎日楽しく学校に行ってます。
幼稚園からの友達も何人か同じクラスで、サッカー友とも同じクラス。
ほんとにほんとに有り難い。
月曜日からお弁当生活が始まり、私は毎日弁当のことで頭がいっぱい・・・
[PR]
f0197820_1552196.jpg


mionさんの後ろ下がりのプルオーバー
コットンリネンのボーダーで。

この形、ワイドパンツでも細身パンツでも、どちらでも合わせやすくてオススメ。
色違いのボーダーもあるので、いろいろ作ろうと思ってます。
[PR]
f0197820_10535383.jpg


mionさんのギャザーブラウス。
たくさんギャザーが入るので軽いコットンリネン生地で作りました。
色違いも作ろうと思ってます~


f0197820_1056136.jpg


東京の友達家族が遊びに来てくれたので、薬師寺、唐招提寺、東大寺を巡りました。
とてもいい天気で桜も満開で、気持ちよかったです♪

薬師寺、唐招提寺は子供の頃に行ったきりで、ン十年ぶりでしたが
素晴らしかった!
[PR]
f0197820_18155698.jpg


ナチュラルベージュのリネンでシンプルなコートを作りました。
今からの季節にぴったりだと思います♪



f0197820_18171576.jpg


昨日は宇治の平等院へ行ってきました。
朝早く行ったけど観光客いっぱいで正面からの写真は撮れず。

めんどくさーオーラだしまくりの息子を抹茶ソフトでつって
一緒に行ったけど、それなりに楽しんでた様子。
6年で歴史習ったので、これを機会にいろいろ行けたらいいなーと。
次はどこ行こうかなー
[PR]
f0197820_782719.jpg


息子の卒業式用に、リネンでワンピースとボレロを作りました。
ワンピはパタレさんのインタックワンピ。
ボレロはRickRackさんのパターンです。

コサージュはHAKUHUさんで作って頂きました♪
入学式が終わったらバッグにつけようと思ってます。



昨日はあまりにも雨がすごくて・・・
この格好に長靴履いて学校へ。台無しやん(笑)
式の間も雨の音で先生の声も消されてしまうという・・・
うちの子は4番目に名前を呼ばれて、なんだかあっという間に終わってしまったような。
雨だから友達同士で写真を撮るにも場所がなく
慌ただしく終わってしまいました。なんか残念。入学式は絶対晴れますように!

f0197820_7141388.jpg


家に帰ってきてから「ママ6年間ありがとう」って言ってくれました。
こちらこそ、ありがとう。
[PR]
f0197820_1140155.jpg



mionさんの新作、ローウエストフレアワンピ
実際着てみるとそれほどフレアは主張してないです。
ネイビーのリネンで。バイアスにリバティ♪


イベントも終わって、やらなくちゃいけないことがいっぱい。
昨日はようやく味噌の仕込みが終わりました!
いつも2月中にと思うのに気付けばもう3月も半ば・・・去年もそうだった
あとは、週末息子のサッカー卒団式でコーチに渡す色紙を仕上げて
卒業式の準備と家の片づけ(*_*)

f0197820_11445511.jpg

[PR]
f0197820_6284976.jpg


Wildberryさんのサルエルパンツ。
もともとはカーゴポケットがついたカジュアルな形ですが、
脇ポケットだけに変更してます。

この形、すごく履きやすいです!
私はワイドパンツ、ロールアップパンツとこのサルエルパンツを
ぐるぐるまわして履いてます~。
自転車もオッケーですよ。
[PR]
f0197820_16545467.jpg


紹介が遅くなりましたが、オーダー頂いたVネックギャザーワンピ
羽織物としても使える前開きになっています。
上質なフレンチリネンでお作りしました。
[PR]