カテゴリ:おとなふく( 250 )

f0197820_1343123.jpg


カシュクールワンピ。上質なリネン100%生地でお作りしました。
厚みは普通地なので、真夏以外は着て頂けると思います。
オーダー頂いたお客様の雰囲気にぴったりのお色だなーと妄想w



f0197820_1381432.jpg


ラグランボタンブラウス。薄手のコットンリネンでお作りしました。
合わせてワイドパンツ、後ろ下がりプルオーバー、ねじねじロールアップパンツも
オーダー頂き、着回しが出来るように生地を選びました。
どの組み合わせでも可愛い♪
[PR]
オーダー頂いたお洋服です。

f0197820_6271491.jpg


ワイドチュニック(パターンmion)
シンプルな形ですが、肩の切り替えが効いてます。


f0197820_627814.jpg


ワイドプルオーバー(パターンWildberry)
何年も作り続けてるパターンで私も愛用してます。
パンツにも合うしワンピの上から着ても可愛いです。





ランドセルカバーご注文受付再開しました♪

f0197820_7353012.jpg

[PR]
f0197820_1553486.jpg



とても気に入ってた赤いリネン。残っていた分で作れるものをと考えて
スカートにしました。
型紙はAT MIGLIさんの細タック&ギャザースカートです。
後ろがゴムで、前はタック。すっきり見えるけど楽ちん


今年は春と秋の2回ワードローブ展をすることが出来て
服をたくさん作りました。
オーダーもたくさんいただいて、本当にありがとうございました。
来年も頑張ります♪
[PR]
f0197820_7312648.jpg



オーダー頂いた真っ赤なワンピースです。
とろんとしたリネンなので、ボリュームも気になりません


f0197820_735632.jpg



同じ生地でサルエルパンツも作りました。


あと一着分ぐらいとれるかなー。何作ろうかなー。
[PR]
作品紹介していきます!

f0197820_718337.jpg


珍しくスカートを作りました。実物は写真より、もう少しワイン色っぽいです。
リネンではなくて少しハリのあるコットン。
もちろんウエストゴムですが、ゴムは後ろ身頃だけで全体にタックが
何本も入っているのでゴムスカートには見えない仕上がりです。
ロングブーツと合わせるイメージで♪


f0197820_718964.jpg


人気の後ろ下がりプルオーバーは秋冬バージョン
起毛生地のボーダーで作りました。ニットと重ね着したら暖かいです。

f0197820_7181568.jpg


前回完売したねじねじロールアップパンツ
ワッシャーかかったコットンリネンで作りました。
これ、めっちゃいい生地で気に入ってます。
デニムもたくさん作る予定です。
[PR]
f0197820_6202348.jpg


オーダー頂きました。
後ろ下がりプルオーバーは白のリネンで。
ねじねじロールアップパンツは明るい色のデニム。

ロールアップパンツはデニム生地が人気で
この夏もたくさんお作りさせて頂きました!
ありがとうございます。
[PR]
f0197820_9464716.jpg



mionさんのサイドポケットチュニック、首まわりアレンジしてます。
ポケット部分が斜めにへこんでいて、ラインがおもしろいです。
珍しく大柄のチェックで・・・


夏休みの間、なかなかミシンが進まず、オーダー頂いていた皆さまには
ご迷惑おかけして申し訳ございませんでしたm(__)m

のんびりペースですが、ぼちぼちと更新していきます。



カメラ替えたら写真撮るのが楽しい♪

f0197820_1011778.jpg

[PR]
f0197820_11294791.jpg


mionさんのフレンチタックワンピース
夏のワンピース!って感じです。

身頃と袖が繋がっているので、袖は短め。
私にはカーディガン必須です。

切り替えが少しカーブになってるのとタックのおかげか
すっきり見えます。



なかなかミシンが進まなくて困ってます。
中学校がこんなに忙しいと思わなかった・・・
いや、私が忙しいわけではないのに、テスト前になったら落ち着かないし
精神的にめちゃくちゃ疲れる。
1人時間も増えるしどんどん仕事できると思っていたのになぁ~想定外
[PR]
f0197820_1624291.jpg


オーダー頂いていたサルエルパンツ♪
股下を8センチ長くしています。

原型はWildberryさんのパターンでサンプルはブーツに合わせていたけど
丈を長くすると、サンダルやサボに似合う感じ

このリネンの生地、大好きな生地で手触りもいいし
落ち感が綺麗に出てぴったりでした。
[PR]
f0197820_7402130.jpg



mionさんの新作、ボックスプリーツワンピース。
ワードローブ展に持って行きたかったけど、パターン到着が間に合わなくて
残念でした。

ゆったりしたワンピースでmionさんにしては珍しく丈は長め
夏場は一枚でサンダルに合わせて着ると可愛いと思います。
襟ぐりが広すぎないのも気にいりました。

もうひとつ、こちらはギャザーバージョン

f0197820_74253100.jpg


スカート部分巾130センチ以上いるので、足りなくて
ギャザーにしちゃいました。

去年から温めてたインディゴリネン、ようやく使えて嬉しい~
これは自分用で♪
[PR]