カテゴリ:オーダー情報( 4 )


オーダー頂いた布の紹介になります。

f0197820_8331893.jpg


右側がこちらで使っていたフレンチコーデュロイという布で
左側がメールで紹介したWガーゼ生地になります。

右側は細い畝がある生地ですので、若干明るい感じで
比べてみるとWガーゼの方が深い色合いになっています。
[PR]
問い合わせ頂いたキュロットパンツに合う生地を
紹介させてもらいます。

f0197820_7562685.jpg


これはメールで送った分です。

実際にこの生地で作った服が載ってました。
http://www.animo-animo.com/shopping/linen/nano_03.html
色違いのパープルです。こっちもかわいい~

こういう花柄の生地は珍しくて、私的にはかなり好きです。


ネル生地だったら
f0197820_7584381.jpg


f0197820_7593914.jpg


こんな感じのドット柄もかわいいかも。


ネル生地はもう売り切れのところが多くて
また今年の夏過ぎたころに新しいものが出てくるかと思います~。




お帰りにポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

現在7位です!びっくりemoticon-0137-clapping.gif
応援ありがとうございます~~
[PR]
オーダー頂いてるラフティトップの紹介です。

f0197820_8504951.jpg


これは丈を30センチ長くしてます。

型紙を販売してるお店のHPです。
http://conori.com/rp08.html

基本丈、短め丈、長め丈が紹介されてますので参考にしてみてくださいねー
短め丈でワイドパンツにあわせてもかわいいかもーと思いました^^
[PR]
ワイドパンツのオーダーをいくつか頂いていまして
オススメの布を紹介したいと思います。


f0197820_9493895.gif



いすずさんのWガーゼ、何度か使いましたが
ワイドパンツにはぴったり。手触りもいいし軽い。
濃い色だと透け感もありません。
微妙が色合いがいいんですよ~~

チェックもかわいいです。

f0197820_9525382.gif

f0197820_12363038.gif
f0197820_12363752.gif
f0197820_12364637.gif
f0197820_12365423.gif
f0197820_1237465.gif
f0197820_12371364.gif


大きなチェックより小さなチェックの方が個人的には好きです。
↓にパープルのチェックで作ったのをのせてますが、
それよりも細かいチェックになります。
写真はブラック、色違いがベージュ、パープル、ネイビー、黄緑、ブラウンがあります。
リネン100%でやわらかい風合いです。

f0197820_959677.jpg


夏場はこういうストライプやダンガリー(ネイビー)も
さわやかでかわいいんじゃないかなぁ
ストライプはコットン、ダンガリー生地はリネン混コットンで
他の物に比べるとハリがある生地ですが
リネンが混ざっているので洗っていくうちにやわらかくなっていきます。

思いつくままに並べてみましたが
ご希望があれば教えてくださいね。
[PR]