カテゴリ:本( 9 )

CHECK&STRIPEみんなのてづくり

CHECK&STRIPEみんなのてづくり




やっぱり買っちゃうよね~リバティがついてるんやもの。

でも今までのC&Sさんの本の中で一番作りたいものが多かったなと思う。




「ゆめのくに」委託分引き上げてましたが昨日納品してきました。

なかなか疲れがとれず、しばらくのんびり更新になると思います^^;


そうそう、お揃いキャミワンピまだ手元に残ってます。
もしも欲しいな~という方いらっしゃったらご連絡くださいね。

コレ
コレもあります。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


いつもポチありがとうございます。
[PR]
エコアンダリヤ思ってたより全然編みやすい。
昨日かなり頑張ったので、もうちょっとで出来上がりそう。
ガンバロ。

そしてまた糸が・・・どんなけ編む気やねん?!

f0197820_11441559.jpg







やっぱり買ってしまった・・・
春号で作ろうと思ってたワンピもまだ手つかずなのに~~~~~
表紙がかわいいわぁ。









お帰りにポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ありがとーございます。励みになりますm(__)m
[PR]



早速買っちゃいました♪
期待を裏切らない内容でしたよん。
おとこの子のコーディネートが載ってる本は
あまりないですからね~おとこの子ママには嬉しい本だと思います。
サイズも130までだし!
Polkaさんといえば、パターンも仕様書も細かいところまで気配りされてますよね。
作るのが楽しみです。

まずはチビのパンツを作ろうかな。
最近毎日のように膝に穴をあけて帰ってくる!!どんな遊びしてるんやら・・
ダメージ加工だからと思いこんでほっといたけど(笑)
穴もかなり大きくなってきたようなので~
そろそろ夏用のパンツも作らないとだし。
今はまだ喜んで着れてくれるから今のうち~




ついでに買っちゃった(笑)
いや、今日はいろんな本の発売日でね~
ソーイングナチュリラは最初の本は持っててかなり活用してます。
今回はもう4冊目なんですねー久しぶりに買ったなー
フリルのついたワンピースがかわいかったのと
リネンで作ったジャンパースカートがいいなと思って。
こちらはSサイズがあるのが嬉しい。




オーダー分がひと段落したので
オークションに出してみようかなと準備中です。
またお知らせします♪





お帰りにポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

おとつい、一日312アクセスを記録しました!
ありがとーございます。励みになりますm(__)m
[PR]
昨日は本屋さんにLIBERTY PRINT 1875 - 2010 SPRING & SUMMERをチェックしに行ったんだけど・・・



結局買ったのはコレ



全部リネンの糸で編まれてるんだけど、
ボレロや小物もとにかく全部かわいい~~~~全部欲しい~~
勢いで買ってしまったけど、ほんとに編むの??
リネンの糸で編んだらもんのすごく高級品になってしまう・・
とりあえずコットンで編む?
眺めて楽しみだけになりそうで怖い~


昨日はクチートも出てました



今回はスルー。
今からどんどん新しい本が出てくるから全部買ってられない!


これも気になります。





お帰りにポチッとお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

応援ありがとうございますm(__)m
[PR]


う~スルーできなかった。
エプロンワンピースがかわいくて~

作りたいものいっぱいありすぎて全然時間が足りないっ
[PR]



楽しみにしてたNANATONEさんの本。
やっぱりかわいかった~~~~

予想はしていたけど、型紙はすべてMのみ1サイズ。
そのまま作るとかなり大きいと思われ・・・
[PR]



今、こういう本いっぱい出てるよね。
だいたい立ち読みなんだけど、これはすごいツボやったんで
買ってしまった~。表紙の服もすごいかわいい~。

楽しみにしてるのが、NANATONEのおうちでソーイング

NANATONEの青木さんの本!早く見たいなー




今回クチートはいまいち。スルーできてよかった。


秋冬の生地がいっぱい出てて、うずうず。
昨日はネル生地をポチってしまったー。
また届いたら紹介しまっす。
[PR]
前からずっと欲しかった「きれいに縫うための基礎の基礎」



ほんとーに基礎的なことが書いてあります。
角をきれいに出すやり方とか。スラッシュあきのきれいなやり方とか。
やっぱりこういう基礎がきちんとできていると出来上がりが違うんだろうな。
私が小物苦手と思うのはきっと小さなこときっちり出来ないからだなぁ・・・

ちなみにこれも買ってしまいましたわ



長財布の作り方がのっていたので。
今使ってる財布がもうボロボロ~。大変そうだけど作ってみようかな。
[PR]



昨日発売された本、珍しく(笑)近くの本屋さんでも当日に販売されてました!!
中身を見てからじゃないと買えないしと思ってたけど
これ、めっちゃくちゃかわいいです。
どれもこれもかわいくて、全制覇したいぐらいです。

ワンピース、チュニック、ブラウス、スカート、だいたい他の本にも
これぐらいはありますが、他にニットで作るレギンス、ジッブアップパーカ
Tシャツ。ミニバッグ、ポシェットなどの小物、それにキャップまで!
使われてる生地も私好み。シンプルでちょこっと花柄とか。
それにパンツ類はクロップド、ショートパンツ、これは男の子でもOK
パーカも男の子OKですよね。嬉しいな~
これで縫い代込だったら言うことないのにな・・・

パタレさんのタグもおまけについてて、私はピンクでした♪
今度はぜひ男の子服!お願いします!
[PR]