カテゴリ:未分類( 7 )

*** ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!***

f0197820_7101975.jpg



Panier vol.5の開催が決まりました。
いつものパニエメンバーに加えて、豪華なゲスト出店者様もたくさん!
夏休み中ということもあり、お子様が参加できるワークショップも盛りだくさん。
めっちゃ楽しみです。

https://www.facebook.com/panier2014/

詳しい内容は随時FBで追加していきますので、ぜひ「いいね!」お願いします。

*
*
*
*
*
*
*
*
[PR]
f0197820_8424587.jpg



many dorpsさんらしい、変わった形のボトム。
作り方も???で最後に納得みたいな感じ(笑)
ウエスト部分はねじねじパンツみたいに。
太めリブだと楽ちん。

着たらかわいー
自転車は無理かなぁ~






ハンドメイドショップに登録してます。
お帰りにポチっとお願いします~m(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村






右欄に記事ランキングってのが出るようになってるけど
だいたい1位が「おむつポーチ」の作り方。
みんなおむつポーチで検索して来てくれてるのかなぁ。
もうちょっとちゃんとした写真にした方がいいかな(汗)
[PR]
f0197820_211013100.jpg



オーダー分です。真っ黒は大人気です♪
内布は黒ドットでシンプルに。

黒はちょうどいい厚さの生地がなかなかなくって。
今回はぽぷりさんでちょうどいいのを発見!
在庫限りだったので、残り全部買いました。(2mちょっとやけど)
あといくつか作れるかな。



ハンドメイドショップに登録してます。
お帰りにポチっとお願いします~m(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村



土日はサッカーの試合やのに、予報は雨・・・
あぁー憂鬱やわ。
[PR]
f0197820_13263431.jpg



パタレさんのムーンショルダー作りました!
パターン届いてすぐ作った!やればできるやん。
(ファスナーリュックは手つかず・・・次つくろかな)


f0197820_13324479.jpg



待ってる生地が届かないので先に作っちゃった。
Sサイズ子供用にぴったり。
チビに軽く拒否されたので、マネキンちゃんで・・・
ビニコでも楽々作れちゃうって嬉しいなー。
最近ギャザーばっかりやってたから、ギャザーなしのバッグが
すごく楽に感じた(笑)

もひとつ気にいってるShell buttonさんの斜め掛けバッグ
子供用でいいんだけど、こちらの方がマチが広く収納力あり。
どちらもすべてミシンで作れるってのが素晴らしい。
ただパタレさんは商用不可だもんなーーーーほんと残念。

試しにMサイズも作ってみたけど、かなりでかい。
これよりでかいLサイズって!マザーバッグにいいかも。
ビニコで作るのはSサイズが可愛いな。



ハンドメイドショップに登録してます。
お帰りにポチっとお願いします~m(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村




f0197820_13403313.jpg


今日はサッカー応援に行ってきます!香川のシュートが見れますように!
[PR]
f0197820_914501.jpg



定番人気のギャザーワンピです。
ピンクが80サイズ、パープルが90サイズ。

首回りのゴム、レシピよりも少しだけ緩めにしてます。

そういえば原型で作ったことってほとんどないかも(笑)
いつもこの半袖+ワンピ丈パターンです。
[PR]
f0197820_1138738.jpg

[PR]
f0197820_1138523.jpg

[PR]