アクリルタワシ

f0197820_14403890.jpg


今日はアクリルタワシ編んでました。

普段は食洗機のお世話になってますが、それ以外はアクリルタワシ愛用。
最近このお花の形ばかり。大きめなのでお風呂掃除にも便利です。

ただ・・・アクリルタワシって使っていくと見た目が汚らしくなるし
水切れも悪いというのが難点。
キッチンには小さくてあまり存在感がないものの方が
いいかなぁ~と思ってます。
[PR]
by akubi-w | 2008-12-25 14:52 | 編み物 | Comments(4)
Commented by tea at 2008-12-27 14:34 x
ミカさん、こんにちは。
楽しいクリスマスは過ごせましたか?

かわいらしいアクリルタワシですね~
お掃除や食器洗いが楽しくなりそうな♪
でも使っていくうちに見た目が汚くなるのかぁ・・・
汚くなったらすぐ交換できるように、量産しておいてもいいかもしれないですね(^_-)-☆
Commented by sai at 2008-12-27 21:19 x
先日、友人たちとアクリルタワシの話になったとき、70歳主婦の達人が
「4枚ぐらいを交互に使うねん。絶対にベランダでお日様にあてて完全に乾かすの。殺菌もかねて。」とレクチャーしてくれましたよ。
小さいほうがキッチンにはいいよね~。ほしい。
(アクリルタワシすら編めないのです(^^;))
Commented by ミカ at 2008-12-28 08:31 x
>teaさん
こんにちは^^
アクリルタワシ、すごく便利ですよ~~
洗剤使わなくてもキレイになるのでオススメです!
そうかーたくさん作っておけばすぐに交換できますね
いつもひとつふたつ作って力尽きてしまって(笑)
Commented by ミカ at 2008-12-28 08:35 x
>saiちゃん
うんうん、そうなんよね。殺菌もかねて外に毎日干せばいいんやよね。
その手間を惜しむからあかんのよね(笑)
お風呂掃除や広い場所の掃除にはこの大きめサイズが便利やけど
キッチンの洗い物とか細かい掃除には小さい方が絶対いいと思う。
また作るから今度一緒に入れとくわ~