デニムレギンス

f0197820_9571047.jpg


生地はPAG CABINさんのストレッチデニムニット(濃インディゴ)

パターンはpattern & fabric orangenaさんのシャーリングスパッツ

半端丈も普通丈もくしゅくしゅ用もついてます。

生地1mしか買ってなかったのでこれは普通丈。

ステッチ入れてスキニー風にと思ってたけど・・・悩んで結局そのまま。

スパッツ、じゃなかったレギンス~としてはこうっと。
[PR]
by akubi-w | 2008-11-28 10:05 | おとなふく | Comments(4)
Commented by sai at 2008-11-28 17:27 x
すごいね~、レギンスまで作れちゃうなんて!
自分用の服もいっぱい作ってるんだね。
ワードローブ、随分変わったんじゃない?

ぷぷっ^o^
私も時々、レギンスのこと、
「スッパツじゃなくて、今どきのヤツ。なんやったっけ?」
と言ってしまいます。歳がバレるよね(笑)
Commented by ミカ at 2008-11-28 18:58 x
>saiちゃん♪
レギンスって言いにくいよねぇ?笑
とっさにでてこないし!いまいちピンとこない~おばさんだから??
レギンスはすっごく簡単であっというまにできちゃうよー
布ばっか買って服買えないから作るしかないのだっ
Commented by tea at 2008-11-29 01:54 x
レギンス作ったんですねー
レギンスって簡単そうだけど、微妙に難しくないですか?
丈とかラインとか・・・
試着はどうでしたか~?

↓ドロップバック、かわいいです。
やっぱりBWはこの時期、大活躍ですねー
Commented by ミカ at 2008-11-29 09:05 x
>teaさん♪
このパターンはフリーサイズなんですけど
運よくぴったりサイズだったので助かりました~!
でも身長155センチの私で普通丈でぴったりだったので
背の高い人なら調節しないといけないと思います・・
そのへん作ってみないとわからないから難しいですよね~

リンクの件、ありがとうございました^^
早速張らせてもらいまーす。