入学グッズ2013

f0197820_14241490.jpg


入学グッズ第一弾。

かわいい「11ぴきのねこ」の生地を送っていただいて
それ以外の布はこちらで用意してお作りしました。

巾着類とランチマットです。



入園、入学グッズのオーダー承ります♪
すべておまかせ、もしくは生地を相談した上でお作りします。
家にあるこの布使って!というのもオッケーです。

お気軽にお問い合わせください。



ハンドメイドショップに登録してます。
お帰りにポチっとお願いします~m(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村






f0197820_14295382.jpg


ダイソーで買った、貼れる収納ポケット。
裏がシールになってるやつ。

これを服を収納している無印のプラボックスに貼りつけて
名刺サイズの紙に中身を書いて差し込む。

正直、自分の字の汚さもイヤやし、テプラのほうがよっぽど
スッキリしていいんやけど、子供やダンナには
こういうもののほうが効果があるようで・・・

チビに自分の服を自分で片づけて、出して、というのを教えていたけど
なかなかすんなりいかない。あれどこ?これどこ?
サッカーで着る服、学校へ行く時の服、がどうしてもごっちゃになる。

だから大きく書いて貼るようにした。
中も同じく100均で買ったプラケースを入れて
たとえばパジャマとアンダーシャツを仕切ったり。

そしたら洗濯物をたたんだやつを渡せば自分で片づけることができて
学校の準備もサッカーの準備も自分ですんなり出来た!

あーもっと早くこうしてればよかった・・・

でもこの収納ポケット、もう廃盤らしくて近くのダイソーになかったから
今日はちょい遠いダイソーまでチャリ走らせてきた。
いっぱい残ってたよーよかった。
[PR]
by akubi-w | 2013-02-26 14:42 | バッグほか | Comments(0)