ふりふりドレス

f0197820_1330284.jpg



ピアノの発表会用のドレスを作らせてもらいました!


パターンはcandy flossさんのふりふりワンピース。
生地は薄ピンクのサテンと花柄&ドットのピンクチュール。
丈は少し長めにしてます。

追記:サイズ140で作って2段目と3段目のスカート丈を調節し
5センチぐらい長めに作ったのに身長136センチの女の子で
膝が隠れるぐらいの長さでした。
わりと短めに仕上がるようで・・・プチ情報でした。

HPではチュールはアレンジで・・・と書いてあったけどほんとに
説明書にはまったくふれられてなくて
サイズも付け方も何もわからない(笑)
写真を見てドレス作ろうと思う人も多いだろうから
そこは書いてて欲しかったなぁ~

最後のコンシールファスナーが難関でした。
入学式用のワンピを作って以来やから何年ぶりか^^;
何度か練習してから臨みました。



ドレス作る機会をもらえてうれしかった♪
Nちゃん、ありがとう!




ハンドメイドショップに登録してます。
お帰りにポチっとお願いします~m(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
[PR]
by akubi-w | 2012-05-31 13:40 | こどもふく | Comments(0)