ビニコのリュック

f0197820_6413418.jpg



遠足までに!とオーダー頂いたリュック。

ファスナーが間に合うか心配やったけど、間に合いました!
よかった。

RRさんのスマイリーリュックのMサイズです。

前回最後のバイアスがつつめなくなるという失敗をしたので
今回は裏地に薄手生地(ダンガリーピンク)を使ったりちょこちょこ
工夫をしました。それでもやっぱりかなりの厚さになるので
気をつかいました。
バイアス、こないだ作ったのが役に立ったー。かわいいやんか!

手順は多くて大変やけど、出来上がった時のかわいさったらないです。


今回は手持ちの生地で作らせてもらったけど、本当はピンク系の希望でした。
いろいろ探したけど、全然いいのが見つからず・・・
FBさんも最近全然ビニコ生地出してくれないし
他店もオリジナル加工は売り切れのまま。
ビニコを縫う人は増えてると思うのになんでかなぁ。





ハンドメイドショップに登録してます。
お帰りにポチっとお願いします~m(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村






f0197820_6472878.jpg


チーム主催の試合でした。
今までずっと上の学年に混ざってやっていた子供たち。
当たり前やけど相手にならず負けてばっかり。
ほぼ初めて自分たちの学年だけで臨んだ試合は大健闘。
3位入賞でした。3位決定戦で勝ちが決まった後、みんなで勝手に
円陣組んで喜んでました。
私もうれしくて涙が出た(笑)

小さな地元チームだけどね、少しずつうまくなっていく姿を見れて
すごく嬉しい。来年、さ来年が楽しみ♪

私は初めて学年代表として段取りした試合で、走り回りめっちゃくちゃ疲れて
朝起きても足がだるくて動けないくらいしんどいけど
子供たちのためにこれからもがんばる!!
[PR]
by akubi-w | 2012-04-22 06:57 | バッグほか | Comments(0)