スマイリーリュック

f0197820_1035220.jpg


またまたリュック。
今回はRickRackさんのスマイリーリュックです。

パタレさんのファスナーリュック、すごく気にいってるけど
商用利用ができないので・・・
それにどちらが作りやすいか比べてみたくて。

作り方は全然違う!パタレさんのは外ポケットも裏地つきで
本体も裏地つきでどんでん返しやけど
スマイリーリュックは外ポケットの裏地はなし。
本体は一般的な最後にバイアス包みで仕上げる方法。

今回使ったRRさんのラミネート生地がめっちゃ分厚くて
(0.2mm厚と書いてあるけどFBさんで売っているようなスケアーの
ビニコ生地なんかとはまったく別物)
裏地重ねたら、バイアスなんて無理!って感じ。
無理やりやってはみたものの、生地は何重にも重なってるところは
針変えても無理でした^^;
手縫いか・・・(きっとしばらくほっとくと思う・・・)

う~ん、ファスナーリュックも何度も作って慣れてきてるから
そんなに苦ではないけど、作りやすいのはスマイリーリュックかなぁ。

って、自分用にいくつもリュックはいらないけど(笑)
shop用に作ろうかどうか悩むところです。




ハンドメイドショップに登録してます。
お帰りにポチっとお願いします~m(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村




寒くて寒くて・・・毎年のことやけど、なんかこたえるわぁ。
[PR]
by akubi-w | 2012-01-28 10:16 | バッグほか | Comments(0)