人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビ衿ワンピ

チビ衿ワンピ_f0197820_10185625.jpg



小さな衿がかわいいワンピースを作りました。
ギャザーが衿部分だけで控えめなので、すっきりした形です。

衿部分、なんか作りにくくて・・・
他にやり方ないのかなって感じでした。
しかも最後バイアス部分手縫いって・・・え~~~~~

生地はソレイユさん。
厚みはないけどほんの少し起毛してる暖かい感じの布。
無難な茶色を選んだけど、他の色も綺麗。



ニット減らしたのにまた増やしてしまった。さっさと水通ししないと・・



ハンドメイドショップに登録してます。
お帰りにポチっとお願いします~m(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村




土曜、日曜とサッカーの試合。
私は土曜日だけお当番。車に乗って試合会場まで行くのに
3年生はまだまだ遠足気分で大騒ぎ・・
かなり雨が降ってびしょぬれになりながらの試合やったけど
ものすごく強いチームとは当たらなかったので
なかなか良い成績。よかったよかった。
でも日曜日はものすごーく強いチームとやってボロ負けだったよう。
ぶーっとふてくされて帰ってきた(笑)