ロールアップパンツ

f0197820_7521280.jpg


夏休みに作ってupしてなかったもの。
洗濯してるからくしゃくしゃですんません。

ねじねじになってないロールアップパンツ^^;
生地が悪かったのかも。
fabric birdさんのリネンツイル。単品で買ったらめっちゃ高いやつ。
(福袋に入ってたー)
すごく手触りもいいしやわらかい、いいものなんやと思うけど
ケバでるし、やわらかすぎて縫いにくいし端からどんどんほつれてくる。
めっちゃ扱いにくい!

ツイルやからボトムと思ったのが失敗やったなぁ。
もうちょっとハリのある目のつまった生地で作った方がよかったと思う。

ま、こんなこともあるさ~~




ハンドメイドショップに登録してます。
お帰りにポチっとお願いします~m(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村


冬モノ生地もそろそろ欲しい~


[PR]
by akubi-w | 2011-10-24 08:41 | おとなふく | Comments(4)
Commented by tea at 2011-10-24 11:00 x
しわ具合がいい味だしてる生地だなぁ~と思ったら
洗濯ジワでしたか!
でもいい感じに見えるなぁ(^^)
ロールアップパンツ、流行りだよね~
使えるよね~とパターンはよくとも、生地に問題アリだったのね。
福袋で試せてよかったやんね。
Commented by こねぎ母 at 2011-10-24 21:53 x
それはもしやmuniやつかしら??
娘二人にショートで作ってヘビロテだよー。
自分のも型紙はあるけど、まだ放置・・・ 大人もはきやすいー??
 
Commented by ミカ at 2011-10-25 06:01 x
★teaちゃん
FBさんなら間違いないかなって思ったけど
想像してたのと全然違うモノやったわ^^;
ネット買いはこれだから怖いね~
福袋はかなりお得やったけど、内容はそれなりでした^^;

Commented by ミカ at 2011-10-25 06:23 x
★こねぎ母さん
そうそう!Yちゃん履いてるの見たよ!
おばちゃんとオソロでごめんよぉ~~~って(笑)
キッズかわいいわ~
大人用も履きやすいけど、ロング丈はチビの私が履いてもそんなに
丈長くないから、こねぎ母さんやったら短いかも??
ショートも似あいそうやわー