ヨークスリーブシャツ

f0197820_1314735.jpg



言いたくないけど、毎日暑いですね。

11,12日と一泊で琵琶湖に行ってきて、それ以外は
またまたサッカー漬けの毎日で・・・まったくミシン踏めません。

写真はお盆休み前に出来上がってたもの。
あえての長袖。
フレンチリネンのストライプで作りました。

前に作ったワンピはヘビロテで、春夏物を作りたいと思っていたけど
用尺が足りず結局シャツ丈にしました。



サッカーのお当番とか自転車とか日傘がさせない場面では
長袖の服の方がいい。
リネンだと長袖でも涼しいということに気づきました!






ハンドメイドショップに登録してます。
お帰りにポチっとお願いします~m(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
[PR]
by akubi-w | 2011-08-16 13:17 | おとなふく | Comments(2)
Commented by kiki at 2011-08-16 19:27 x
これかわいいですよね~^^
なかなかタイミングが合わずに買えません
難易度はどれくらいですか?
家庭用ミシンしかないので無理ですかね? 
Commented by ミカ at 2011-08-17 16:52 x
★kikiさん
plus+さん、不定期だしオープン期間も短いから^^;
私も手に入れるまで随分待ちました。
でも、これすごく簡単ですよ!
ギャザーとバイアス処理さえ出来たらオッケー。
衿も普通のシャツの衿と違って超簡単だし
オススメです。家庭用ミシンで十分ですよ♪