ネッククーラー作ってみました。

f0197820_8272778.jpg



ネッククーラーを作ってみました。
去年はタオルに保冷剤をぐるぐる巻いて首にあててたけど
今年はこれでいこー

作り方は適当。
布の横幅(110ぐらい)×20センチぐらいの布を用意。
上と下をロック処理(ジグザグ)
中表に半分に折り、脇と上部分を縫う。
この時布の中央、保冷剤を入れる分だけ開けておく。
ひっくり返して保冷剤を入れる部分の両側を縫う。

f0197820_8273911.jpg


こんな感じで真ん中だけあけて、保冷剤をセット。

残ってたガーゼ生地を使っていたけど、これだと首に保冷剤が当たる時に
冷た過ぎて。なので、あらかじめ首にあたる部分だけ布を重ねました。
それでも冷たいかなぁ。6重ぐらいにした方がいいのかも。
もしくはミニタオルに包んでからセットしたらいいかなと思ってます。

夏本番に向けて何枚か作っておこー。

チビ用にも作りたいけど、子供用にはマジックテープとかで
とめる方がいいのかなぁ。
でも子供は動きが激しいから、水で濡らすだけのやつとかがいいのかもしれないな。





ブログ村ランキング、ハンドメイドショップ部門に登録してます。
現在16位!!!
えーーーーっびっくり。
みなさんポチしてくださって、ありがとうm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
[PR]
by akubi-w | 2011-07-06 08:48 | バッグほか | Comments(0)