夏レギンス

f0197820_892788.jpg



夏でもはけるような薄手レギンスを作りました。
ガーゼ天竺という生地です。

ほんとはリネンが入ったのが欲しかったけど
なかなか見つからず。

ま、リネンが入ってると生地もいい値段になるので
これぐらいが手ごろかも、です。





秋ぐらいから始めた冷え取り。冬場は6枚ぐらい靴下履いてました。
今年の夏はいつも以上に冷やさないように気をつけようと思ってます。
[PR]
by akubi-w | 2011-06-22 08:17 | おとなふく | Comments(4)
Commented by tea at 2011-06-22 10:27 x
ミカさん、毎日、手の込んだ作品がUPされてて、写真もキレイに撮影されてて、来るのが楽しい♪
コメしようと思ったらもう次から次へと・・・
それぞれに生地やパターンの情報も書かれてとっても参考になります。
ガーゼ天竺か・・・どんな生地なんだろー?
しかし、ガーゼは夏、絶対いい。
今年はとくにどうやって涼しく過ごすかがテーマの夏になってますしねぇ~
Commented by ミカ at 2011-06-22 13:18 x
★teaさん
いつもコメありがとーございます^^
さっきメールさせてもらったので、時間ある時に見てくださいね♪

もう夏休みまで一カ月ぐらいだから、今必死でミシン踏んでます(笑)
ガーゼ天竺って普通のより薄くてさらっとした感じです。
カーディガンとか作るとよさそうです。
昨日から暑くてじめじめしてます~((+_+))
Commented by nekomura-blog at 2011-07-01 11:26
ネットショップ開店おめでとーーー!
ドキドキワクワク楽しみやねー。

ガーゼ天竺←なんで読むん?
わたしもこの生地、気になるわぁ。
ガーゼはなんとなく暑い・・・リネンはチクチクする・・・
なにか涼しい素材ないんかなと思ってたとこ。
また履いてる時会ったら触らせてなー。
Commented by ミカ at 2011-07-02 08:52 x
★チアキちゃん
ありがとう^^
いつかはと思ってて、ようやく形になったよ。
いつも応援してくれてほんとありがとうm(__)m

ガーゼてんじくって読むねん、薄手やし
ちょうどいい生地やったよー。
ま、でもこの暑さじゃ履いてるだけで暑いんやけど^^;
クーラー入りだしたら冷えるからね。